Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRUMMの新作、モナコのck

いつものカナダのショップなのだけれど、「遅れてごめんね、次の買い物で25%引きにするから」のクーポンIDが先にメールできてただけでなく、・メモ帳×2、・ショップのマグネット×2、・ショップのボールペン、・ケベックの絵はがき、あたりがおまけとしてつい…

かぐや

アオシマの一連のシリーズ中でもスケール違い。いかにかぐやが大きいか、ですなあ。 メタリックな部分はホイルシール。シルバーのところなんか、正月の641/2の余り。 ベアメタルとかメタルックとか、その手の代物って、最近の製品で使いよいのはあるのかなあ…

ウルトラマンサーガ 初日・3D版

なにがびっくりって、ギャグのような予告CMのシーンがそのまま本編にあること(笑) そして、冒頭がビューティフルドリーマースタート。ここでメガネが長台詞しゃべりだすんじゃないかとどきどきした。 全体的に、よい盛り上がりでしぶく明るく、ですねえ。…

TS020 あるいは東電の値上げ対応について

これも、もう十年以上前に買ってつんであったやつだなあ。このカラーリングのがつくりたくて、デカールとセットで買ってあった。 よくみるとカウル形状が若干ちがうのだけれど、そこはまあ勢いでえいやっと(笑) デカールが厚くて固いので苦労しました。こ…

ホームズ2 シャドウゲーム

続編としては安定したサービス精神のおかげで水準超え。 あいかわらず、原作に忠実すぎて世間的なホームズのイメージとはちょっとずれるあたりのバランスもなかなか。 「シャドウゲーム」というのがモリアーティのやっている悪巧みのことかと思いきや、滝の…

なみえ先生、これでは新刊をさがせません(笑)

いや、まじで書店の棚をスルーするとこだったもの。 羽海野先生のカバーでマコリプの新刊だなんて。 逆に、今月のシリウスも買わないといけない感じになっているあたり、巧妙な大人の世界がほのみえてステキです。 中身はあいもわわらずフリーダムだけれど、…

iOS 5.1 アップデートとか

まとめとておこうとか。 状況: auの4s。5.0.1。母艦のMBPにつないでアップデートを開始した。 画面ロック、機能制限はともにオフ。アプリは、たぶんいくつか動いたまま。 完了して再起動、WiFiの選択のあとループ。 何度かループさせてみる。時折言語選択が…

届いた、そして届いた!! (スカイハイ)

発売の週末がことごとく仕事でつぶれたせいで探しに行けず、ようやくネットで。 角折れパーツつきとか、遊んでるなあ。 値段もそんなにおかしくなっていないみたいだし、需給バランスはおちついてきたのかな。 次の折り紙はわすれずに予約しないとなあ。 ・ …

ヒューゴの不思議な発明(いや、タイトルもちょっとアレなんだよね)

ヒューゴの不思議な。 とりあえず、予告編が意味不明。あれだとファンタジーっぽい。ライラ的なアレかと不安に思ったもの。 原作は金原瑞人訳なので気になっていた&あの予告編はミスリードだろうと判断。しかも監督がスコセッシだし。 映画に対する暖かい愛…

DRAGONのEagle(1:48)

Dragonの製品は気になるラインナップなのでいくつか買ってあって、そのうちの一つ。 なんか、微妙というか表現がむずかしいな、これ。 基本的なパーツのセンスはいいと思う。説明書がわかりにくかったり、使わないパーツがたくさんあって説明がないのも、ま…