Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

iOS 5.1 アップデートとか

まとめとておこうとか。

状況:
auの4s。5.0.1。母艦のMBPにつないでアップデートを開始した。
画面ロック、機能制限はともにオフ。アプリは、たぶんいくつか動いたまま。

完了して再起動、WiFiの選択のあとループ。
何度かループさせてみる。時折言語選択が中国語になったりしたけど、ループかわらず。

新規として設定するとホーム画面にたどりつく。
でも、その段階でバックアップから戻すとループ。

あきらめて新規として再設定する覚悟をきめる。
Exchangeの設定とか壁紙とかもどしたりアプリの配置を戻したりする。
ゲームデータが全部きれいにとんでいるのがちょっとくやしい。

ちゃんとしたアップデータがでたらバックアップから戻してみるかもしれない。

こんなかんじ。

ちなみに、
Facetimeで他のデバイスから呼びかける
MacからiCloudで探してパスコードロックをかける
などの解決法が模索されているもよう。

とりあえず電話つかえないと困るので新規にしちゃったけれど、どうなんだろうこれは。
ちなみに、iPad2はバックグラウンドアアプリ落としてからアップデートしたのだけれど無問題でした。

ちゃんとした情報と対応がでるのいつかな。