Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

なみえ先生、これでは新刊をさがせません(笑)

イメージ 1

いや、まじで書店の棚をスルーするとこだったもの。
羽海野先生のカバーでマコリプの新刊だなんて。
逆に、今月のシリウスも買わないといけない感じになっているあたり、巧妙な大人の世界がほのみえてステキです。
中身はあいもわわらずフリーダムだけれど、なみえ先生のコミックスが七巻まででて、しかもまだおわらないなんて、素敵な時代になりました。
これからもついていきますよ!
 ・
ブリキュアNS。
プリキュアは誕生するも誕生しただけ。変身シーンも必殺技もなし。
ただ、変身アイテムらしき物は足下に落ちてたし、スマイル系のデザイだったから本編にからむかも。
プリキュアなのに戦闘シーンがものたりない。後ろの女の子が途中で「もう飽きた」とつぶやいたのが印象的。
過去のメンバーの活躍も冒頭シーンでほぼすべてだし、スイートとスマイルだけという感じ。
その肝心のスマイルだって映画限定の新モードすらない。中途半端感がひどい。
能登がキュアエコーになれた、というのは、台詞にもあったけれど「誰もがプリキュアになれる」流れなのでアリだとはおもうけれど、カタルシスがたりないなあ、これでは。

それにしても、横浜はこの手の敵に襲われ過ぎです。
 ・
映画館でようやくおおかみこどもの予告編を見た。
夏が楽しみー
 ・
小林6位!
ライコネンもブランクを感じさせない存在感。
ひさしぶりに、毎戦楽しみな感じになるかな、という今年のF1。
でもやっばりフェラーリ四角いなあ。
 ・
さて、ここから毎週末気になる映画の公開が続くというラッシュ。
とりあえず、まだみてないホームズ2にいかなくては。

ジョン・カーター、ちゃんとシリーズにするよね?
バロウズのほかの作品もするよね?
一番期待しているのはペルシダーシリーズなのだけれど。
 ・
バトルシップ、どうかなあ…
 ・
まだ録画したのを見ていないのだけれど、来週で最終回てまじですか?