Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス (もちのろんさ)

いろいろと王道をやらかしてくれました。マナの完璧ぶりに対するゆさぶりと、そこからの立ち直り、と言ってしまえば身もふたもないけれど、マナであるからこそ「ゆさぶる」には相応のエピソードが必要なわけで、「すでに失われた命」を二つからめることで納…

まどか★マギカ 叛逆の物語(君もイレギュラーなんだね)

なんだか大仰な気配になってきているのだけれど、TVシリーズの正当なる後日談、いわゆる続編、です。作画も美しいし、イヌカレー空間も盛大かつ派手になっているし、サービス満点といえるでしょう。絵的には「既存のファンが見たかった絵」がやまもりてんこ…

モノリス(アクション?フィギュア)

数年前に販売されたもの。「アクション」フィギュアと銘打たれているだけあって、本編での活躍は見事に再現可能です。つまり、「立っている」「寝ている」おしまい。「浮いている」は置き方の工夫が必要ですな。 とりあえず、「ちょっとそこのモノリス触って…

R100(レイトとはいえがらがらでしたが)

松本監督は「監督業のノウハウ」をあえて学ばずに「観客の立場」から映画をつくろうという手探りを続けている感じ。で、手がけてきた四作がそれぞれ一作ごとに「それなりの映画スタイル」に近づきつつある、という。前作のさや侍以上にフォーマットとしては…