Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きいろいやつ

3弾グラウモンから、Dαのイージー進化つかって遭遇。 たしかにやけに黄色いです。 ウォーグレXが進化先にある、という噂がとびかっていて、やれジオからだとかウォーグレからだとか… なんかガセっぽいんだけれどためしたくなるのは悲しい性というべきか… と…

ようやく第三弾稼動しました

とりあえずいつものように近くのヨドバシに。 昨日までA3B3だったのが、A3B2になってる!! A2B3でない分良心的か…とか思いながら、ここではカードは買うまいと心に決め、とりあえずランキングとかしてみたわけです。 一回目にでてきたカードがシャイングレ…

そもそも「善意」ってなにさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000032-zdn_n-sci あいもからわずSNSは、って話。 こういうときにmixiみたいなものをつかうとこうなるということくらい読めないとweb2.0時代は生きていけません。輸血チェーンメイルのころから、何度も繰り返…

そりゃあ、今週はまだ何日かありますけどね…

とりあえずヨドバシにてマッハガオガとラストアタックがでたので、残りは四枚となりましたが。 地元はまだカード切れのままです。 毎日期待してたちよって、毎日がっかりして帰るということの繰り返し… ベルフェモンは案の定、ロンリーガードとくみあわせる…

そうですか、まだですか…

地元は26日になっても状況変わらず。 店員にきいたところ、月末には第三弾で稼動予定だから今週中にはたぶん、と。 何曜日になるかはわからんということでした。カードさしかえるだけじゃないから、店ではできないんだろうけれど、ちょっとなんだかなあ… ま…

にわとりとたまご

ITmediaのニュースみていて発見。 http://www.mojopac.com/portal/content/hellomojo.jsp ようするに、リムーバブルデバイスにPCアプリをいれて持ち歩くシステムで、OfficeとかPhotoshopとかを持ち歩ければPCは出先で借りればいいわけだ… そりゃ便利だね、と…

まだですか…

25日夜現在、地元ではまだDBT3は稼動していません… ここが一番来やすいのになあ。 幸いにも近くのヨドバシが今回は最初からA3B3なので、ヨドバシがあいている時間にまにあえばよってくるのだけれど、23時まであいていて、しかも二台ならんでいる地元がまだな…

スティングモン

ララモンから進化。JTつながりってことかいな。 A・スパイキングフィニッシュ B・ムーンシューターズ C・ヘルスクイーズ こうなるとブイ→エクスブイ→インペリアルというのを期待してしまうけれどどうなんだろう… あと、メガログラウモンからデュークモンは健…

DBT Ver.3

9/22に第三弾の稼動を確認。 とくに、一軒はA3B3だったのだけれど、OLっぽいおねえさんが前に座って大量のカードと百円玉を手に長大なる連コをしていました。 食事してもどってきたら帰るところだったのでしばらくまわして、BウォーグレイモンとBメタルガル…

映画限定カード

映画前売り券についてくる限定カード。 ようするに第一弾アグモンのDαなんだけれど、コストが5ってのは微妙。 それよりも大変だったのは前売りを買うこと自体。 まず、いつも通っていた東映がつぶれてしまっていて、品川、渋谷では扱っていない、といわれ、 …

文化2.0

一週間、めまぐるしくもいそがしくどたばたしているうちにたってしまった。 まだ日常とはほどとおいけれど、ひさしぶりにPCの前にすわってぼんやりとしているうちに思いついたこと。 2.0って、文化じゃん。 ようするに、実体をともなわずに流行としていろい…

Widget

Googleサイドバーにつづいて、今度はYahooがWidget。 てか、実際にはkonfabulatorの買収なわけか。 OSXのDashBoardもそうだっけれど、この流れってなんなんだかなあ。 DAとかSideKickの再来でしょ。 メインリソースの範囲の中で擬似マルチタスク、あるいは低…

web2.0って…

よく、Web2.0は抽象的だ、という表現をみかけるが、あれは嘘だ。 実体がない、ということを抽象的という言葉におきかえるのはあざとすぎて気持ちが悪い。 もっといえば2.0という数字自体があざとくてなんというか人工的な金儲けの臭いを感じる。 技術的には…

楽天とWikiと信用文化

まあ、信義の問題というならばたしかに問題だし、会社としての信頼にかかわるから謝罪もするだろう。 会社からアクセスしていた、というのも、就業規則によっては問題だというのはわかる。 でも、Wikiって「そういうもの」だよねって話。 以前書いた「こみゅ…