Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークロプスゼロがかっこいい

「2万年はやいぜ!」というわけで ・いや、映像全般がかっこいいよなあ、これ。 ・このあと、Part2と映画がひかえているというのはしあわせなことです。新しいウルトラの見られる生活。絵作りがこっていて、なかなかかっこいいシーンが連続します。レイとゼ…

Mattel のC2・T4・T5

五反田のコジマには土曜の時点ではまだ在庫あったけど、これもROMUからの通販。 Eliteシリーズも意外と入荷しなかったり少なかったりで危険なんだよなあ。 Gillesシリーズということで、写真とか背景にはいっています。 ・ オメガモンできたので、つんであっ…

ウエハス第二弾

第一弾の時に、読みをまちがえてまだ大量のウエハスが残っているていたらくなので、 今回はヨーカドーでとりあえず10枚前後だけ買ってみました。 で、オリジナル三枚そろいやんの… もしかして、ウエハスオリジナルの封入率は高めなのかとか思ったり。まあ良…

重慶府(新橋)の辣子鶏 再び

ROMUに126CKを受け取りに行った際に、ひさしぶりに重慶府によることができる曜日・時間であることに気がつきました。 ここ、日曜祝日が休みなのでなかなかこれない。 ちなみに前回のエントリーはというと、2007年10月。丸三年。もうそんなにたつのか… なんか…

Tameoの126CK モナコとハラマ

ROMUに予約しておいたものです。予約分ですでに完売とはどういうことか… こうして並べるとささいなデカール違いでしかありません。 ジルもののCKとしてはこのほかのCKといえばカナダのあれですかねえ。 キットより先に完成品が入荷したとか。この直後にキッ…

クロスフィギュアたち

なにもこうまとめてでなくても、とは思うけどさ。 それにしても、ものによる出来不出来の差がはげしいような。 ダークナイトモンがなかなかかっこよい、というか、意外だったのは単体のデッドリーアックスモンがかっこよかったこと。こりゃデッカードラモン…

Bell X-1 (グレニスさん)とか マチェーテとか ボトムズとか

と、いうわけでグラマラスグレニスさんです。 なんせ古いキットなのでデカールが黄ばんでいたり。 実はこうやって飾る事前提でつくったので、透明なボデイパーツと内臓は手つかずです。 外から見えるコクピット部分とエンジン部分だけ組み込んだ感じ。 ここ…

D-Arts ウォーグレイモン

金曜から出張だったので、日曜の夜にヨドバシ二カ所回ってどちらも売り切りという事実にショックを受けたり。でも、通販で申し込んでおいたのを忘れていただけで、家にはちゃんと届いていました。 もうなにがなにやら。売れているならうれしいが。 結構よく…

リブートオメガモン

・箱絵は新しい方です。 ・全体的に、「MGじゃないほうの1/100ガンプラ」テイスト。 雰囲気はあってそれなりに良いです。ただ、MGもやってほしいよなあ… ダンバインあたりで終わってるんだっけ? フィギュア系ならあるけどさ… ・えーと、ARコードのシールと…

雑談みたいな

・1/500のヤマト発売でニュースになるのか… ・JAXAも予算増額しないとかいうけど。 それ以前にそろそろ「仕分け」自体を仕分けしてご覧よ、と言いたい。 法的執行力もないわけで(そのおかげで蓮舫ダイジンサマも「兼業扱い」されずにすむというおオマケつき…

で、次回はX5ですか

・ルーチェモン、普通に悪いやつ。しかし、リリスモンの手下というのはどうか。 ・シャッコウモン…02の時より小さいけれどやることはやってる感じかな。 ・シャウトモンの漢っぷりがあがってきたなあ。「ききてぇか?」は決め台詞なのか。 ・リブートオメガ…

雑談的ななにか

・万年皿のスレとか発見(笑) うちにも何枚あるやらすでにわからん。 ・なんとなくローカルに話題になったライトスタッフの話に火をつけられて、10年近く前に買い込んであったタミヤのX-1とか。もちろん、一号機です。飛んでる感じにしたいので残念だけどハ…

リリスモン

しょっぱなからこのHPですが。 それにしても、今回のデジモン展開はリリスモンがひっぱってくれなければどうなっていたか、という感じになってきたような。 ジャンプに12月からの超デジカ第三弾の記事があるけれど、三元士がジェネラルとして参戦といいつつ…

コードクラウンとがんばれモニタモン

えーと、コードクラウンのほうが高いんですが(笑) で、コードクラウン。 ・バッケージはアニメのイメージに近くておしゃれ。 ・256MくらいのSDの空き。 ・PCにさしてもからっぽ。 ・でも初期化するなとの説明あり。どこかにデータが隠れている模様。 ・三…

Pぬめ様です

こんな感じ。ネタみたいな存在ですからねえ。 Gぬめ様とかはいらっしゃらないのかなあ。 ・ ラウレンティス… というか、まだ生きていたのか、という感慨もあったりして。 ・ UC2 まんまシャアじゃん。まんまファーストのパロディじゃん、という台詞の数々。 …

白オメガ

まあ、パラメーターは黒いのといっしょですが。 レベル20だとどうなるんだろう。 と、いいながらPぬめ様を成長させています。Lv.6あたりで兵隊数がフルになってるし。 テイルモン塾でときどきズィードガルルモンが殺されます。 いままでバグラモンとかレギュ…

アニメコンプリートガイド

発売日以来、書店では一度もおめにかかったことのない一冊。 結局、あまぞんしました。 すさまじく濃密なできですねえ。読み応えのかたまり。 アニメシリーズのみならず、原作好きにも堪能できるサービス満点の一冊です。 ちまちまと読みながら、本編の間の…

バッテリモンでてしまった…

10/16からだから、三週間ちょっと。単三が二本ということを考えると電池食いだなあ。 カラー液晶だからなのか。音は消しているんだけど。 と、いうわけで、バグラモンを育てていました。 Lv.20でHP530,AP96でした。AP高いな。 ・ 竜巻一段落してHGFCとか。こ…

バグラモン

とりあえず現状のステージ終わらせたらでました。 えーと「ふっかつ」持ちなんだ… コードクラウン出たらこの人中心でいけ、みたいな感じでしょうか。 とりあえずレベルはあげときますが。 白オメガモンでません… やっぱりシャウトモン、グレイモン、スカルナ…

もうひといき

ここまできました。 ノーマルカラーのウォーグレイモンとかでたり、確かにクエストこなすと少しちがってくるみたい。 とりあえずコードクラウンまでには一段落つきそうです。 それにしても敵ルーチェモンが鬼でした。 X5で初手に掃除したら次のターンでサタ…

Mattelの312T3 Canada

そして、カナダのT3。 初開催初優勝のアレです。オヤクソクといえばそうなんですが。 えーと、GPつきがモナコのCK、カナダのT2、T3。 そうすると、ありがちな展開は ・スペインのCK ・富士のT2 ・南アの初期型T3 ・レインタイヤはいた南アのT4 ・フランスのT…

ネバギバでました

これでゴッドドラモンの安定供給が(笑) 曲自体も、最初に聞いた時のメリハリがないなあ、という感想は過去のものです。 超デジカと番組のOpタイミングバリエーションのおかげで良い印象のほうがつよい。 うまいことやったな、と。 カードは09のX4でした。 …

Mattelの312T2 1977 Canada

さて、ぞくぞく出てくるMattel、HowWheelのGilles攻勢。 今度は1977のT2だというあたり… なんともニッチな選択です。 どうみてもブルムの牙城を崩してやるぞ的鼻息を感じてしまう。 そして、ブルムはといえばいまのところC、CK、C2以外のラインナップつくっ…

JSJLTs! (チケットとれました)

ちょうど、グレイの発売とかぶったせいで、コンビニの端末前を占拠している女性がいて、10:00ジャストでの購入はかないませんでした。 すぐに交代してもらったら今度は「回線が混雑しています」のくりかえしでいらいらしたり。 その結果、今回は14番。あれ?…