Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

D-Arts ウォーグレイモン

イメージ 1

金曜から出張だったので、日曜の夜にヨドバシ二カ所回ってどちらも売り切りという事実にショックを受けたり。でも、通販で申し込んでおいたのを忘れていただけで、家にはちゃんと届いていました。
もうなにがなにやら。売れているならうれしいが。

結構よく動きますねえ。そんなに間接がゆるいともおもわないし。ちゃんとガイアフォースもてるし良い感じでは。この出来ならシリーズ化してどんどんだしてくれるとうれしいなあ。
とりあえず、予定にもあるオメガモン、メタルガルルモンは鉄板として、やっばり敵方をだしてほしい。
ディアボロモンクリサリモン付きとか、アーマゲモンクラモンたくさん付き(ちびばるたんみたいに)とか。

 ・
超デジカ、デジメモリカードと太一参戦。特にデジメモリカードの扱いが気になります。
これで戦略性が多少は出るだろうか…

 ・
で、ジャンフフェスタで参加賞カードはいいけど、黒のクロスローダーとかカオスフレアのデジメモリとか景品にするのはどうなのよ… 青のみたいにそのうち市販もするのだろうか…

 ・
サイバディで「おとこのこ」するなんざ迷惑な主人公達です(笑)。
さかなちゃん退場で、ゼロ時間の歌はこれからどうなるんだ?

 ・
ヘヴンアイズ読む。
再刊なんだよね。前の時は気がつかなかったなあ。
このべとつかない雰囲気と、それでもしっとりと良い話になっている、というバランスがうまい。
ちょっとムーミン(原作の)ぽい、かなあ。

最近、小説については「翻訳者で買う」ということをしています。小説の選択眼というかセンスが好み。金原瑞人の訳出するものはだいたいツボです。
いや、じつは逆で、手元にそろっている「ちょっと気になって読んだら面白かった」小説がのきなみこの人の訳だった、という…
一番最初に買ったのがタイドランドだとおもっていたら、バーティミアスもこの人だったのか、とか。
小説立ち読みして映画を見に行ったコララインもこの人じゃん、とか。

 ・
法務大臣の辞任、みんな大事な事を忘れている…というか、マスコミはシランぶりしているだけだろうけど。
「二つだけ覚えておけばいい」というのは、この人が始めた事ではなくて、単に今までの大臣がみんなそうやって過ごしてきた、というだけのことでしょ。民主党には気のいいオジサマがたくさんたくさんいらっしゃるので、いままでの大臣が「言わなかった」ことをつるりと言っちゃっただけで。
もひとついうと、法務経験なくても、なんとかその二つの言葉を覚える事はできたのだから、やめさせなければもうひとつくらい別の言葉も覚えたかもしれないのに。やめちゃって違う人が担当したら、また「その二つの言葉を覚える」ところからやりなおしになるだけで、さらにぐちゃぐちゃ。
どうせ今の与党に大臣をちゃんとできる人材なんかほとんどいないことは前の総選挙の時点で明白だった、というか、みんな「それだから今の与党に投票した」んでしょが。

 ・
出張の空き時間のおかげであとはゼロの時代のみ。T3Bにはまにあいそうです。
しかし、ピノンのセリフがかわるとやけに違和感が(笑)
そして、年明けにはストーリーがまたしても二色でちゃうわけですねえ。