Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UltimateBurstがよくわからない…

とりあえず、パンチョーの人がバーストするのは確認しました。 確実なのは「へっちゃら」で復活してすぐにHP回復したとき。 これで確認できたのはデーモンとバンチョーレオモンということになります。 逆に、究極体なのにバーストしないのが、リリスモン、プ…

ようやくランクB

おともその1とその2が究極体になるまで育てて、虎のところにいってきました。 そのおかげでなんとかランクB。まだ→A→Sと先が長いなあ。 バイフーモンのほうはランクCになりました。 これ、ちまちまと育成しているうちにVer.2が出そうだなあ。 コ…

遅遅としてすすまず

とりあえずバイフーモンでバイフーモンのとこいってみました。 惜敗… まだランクDだし… ぷらぬめのほうはようやくランクCです。こちらもなかなか。 02はバトルをすすめていると結構時間がかかるので長く遊べるといえばそうなんですがねえ。 くやしいのは金…

リリスモン ランクS

リリスモンがようやくランクSになりました。 実際に使っている時のHPはもっと高いのでパートナー扱いの補正パラメーターがあるのでしょうね。 でも、D-Passを使う以上それがパートナーであることは前提のはず。 て、ことは、各ランクのバーコードが別カード…

フルサイズニコン D3 ようやく発表

待ち望んでいましたよ、ほんと。 「Fマウントはフルサイズにむかない」なんていう牽制の言葉はもちろん信じていませんでしたとも(笑)。 KODAKの DCS Pro 14nxを使っているといろいろと贅沢な不満がでてくるわけですよ。 どんびしゃきまったときの画像はす…

やまと

アメリカ製の電池がサイズおかしかったりして手間取っていた1/350ヤマトがようやく完成。 こうしてみると大迫力ですな。 つくっていて幸せだったのは、第3艦橋とか、副砲とか、いままでディティールがほとんどなかった部分にも 丁寧に設計の手がこんでいると…

02-Ver1.こんぷ!

以前ニアミスしたヨドバシで、とうとうバイフーモンを手に入れました。 これで02第一弾はコンプリートです。11日からはじめたから11日かかった計算。 #もっとも、ビクトリーとバイフーモンは1枚ずつしかないのでそれぞれもう1枚ほしいけど… ともあれ、これ…

IPUってのもある

デザインみて、クリンゴンですか、と(笑)。 おしゃれだけれどFSMほどの愛嬌には欠けるかな。 猫がからむのはよいことだけど。 ここ→ http://www.invisiblepinkunicorn.com/ まあ、一角獣って「そういう生き物」だけどさ。

ようやくビクトリーが

バンチョウは5枚もあるのにビクトリーはやっと1枚。バイフーモンはかげもかたちもありません。 今回の02はDαの規則性だとかいろいろとこまかいつくりこみがあるみたいでゲーム自体は攻略のしがいがあるっぽいからいいのだけれど、残念なことは機械をおいてい…

02スタート

近所でも11日あたりから02の稼働がはじまりました。 ヨドバシで目の前のガキんちょにバイフーモンだされたくやしさをばねにしてがんばりませう、という感じ。 なかなか連コする機会がとれないのですが、とりあえず後はビクトリーとバイフーでそろうところま…

空飛ぶスパゲティ・モンスター・空飛ぶ冷やし中華

最初は、「かわいい絵があるぞ」と教えられただけだった。からまったパスタにミートボールとナメゴンのような眼。たしかにかわいい。とりあえずはキャラクターとして気に入ったのだけれど、調べていくとこれがなんともツボにはまるおもしろさだった。 カンザ…

8/4初日 トランスフォーマー・電王

合宿のつきそいをしての帰り道で、疲れをいやそうと2本立てにしてみたり。 結果的に大正解。 ・ゲキリン/電王 ゲキリンのほうはサービス満点の小話的な展開。例年の戦隊映画の中でも娯楽性に富んでいるような印象。 モモの夏休みはよくできています。箸安め…