Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めめたあ

初日は無理だったけれど、二日目に渋谷で。 周囲がほとんどすべてどこか間違ったヲタ集団であったことに幻滅。 この雰囲気、昨年のプリキュア目当ての手合いとおなじ匂いがぷんぶんする。 映画館自体が「おしゃれ」をどこか間違えてつくったような、そしてそ…

とりふえずはっとく

http://www.nicovideo.jp/watch/utesivn_GNH9g てか、はった矢先ににこどう落ちるは消えるは。 まあ、この手のサービスの宿命っていえばそうなんだけどね。

どーでもいーこと

「中毒性があって危険かも、「やわらか戦車」特典映像付きDVD」 これ、生理的にだめ。気持ち悪いをとおりこして怒りがこみあげてくる。 ゲーセンの画面に流れていると背中に一個大隊の毛虫が通過する感じ。 「傷ついたイルカに人工尾ひれのプレゼント」 くち…

はやりやまい

ソシュールははやり病のようなものらしい。ある程度の知性がある人間はどこかで一度通過儀礼のように巻き込まれる。その意味でソシュールは思考実験的な不可知論と似ている。はやり病から立ち直る際に、その通過儀礼を発展的にとりいれてさらに思索のレベル…