Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼかび

立場上、本当はこんなこと書いてはまずいのかもしれないと思いつつ、 対カエルツボカビ症の流れがなんだか微妙なので備忘録として。 国内での確認事項 ・ツボカビの発症報告から始まったのではない。諸外国での「大きな問題」から、国内ではどうだろうと「調…

Xi'Anの辣子鶏 こちらがいつもの

ちなみに、これがいつもの行きつけのお店の辣子鶏。これも横浜なんですが。 先日の店との違いは、 ・鶏肉は軟骨ではなく普通のお肉。揚げ方もこちらのほうがゆるやかで「かりかり」ではない。 ・ベースの味にうっすらと甘い味付け。そのためか、味わいとして…

華隆餐館の辣子鶏・またはたまには晩御飯

さすがに、疲れすぎた日は晩御飯をたべないといけないか、と、 横浜、らーすーちーでひっかかるいくつかのブログおすすめの店を試したわけです。 らーすーちーは、いつものいきつけのお店だと西安の職人さんがスペシャル現地バージョンを サービスしてくれる…

七大魔王

あみあみから届きました。 スターター4箱買ったら、ベルゼブ×2、ワニ×2… デーモンの人がいない… ブースターは、今回はなんと箱買い分でそろってしまいました。 URが各1枚ダブりました。 しかたがないので、自販機回すのをやめてオクかトレードということか…

雑多に

SFマガジンという雑誌は、あのサイズ、あの厚み、あの表紙の手触り、などから毎月最新号を手に取るとわくわくするものだ。偶然、書店で最新号を手に取り、いつものわくわく感を感じながら目次を見てみた。 今回の絶望ポイント ・ライター陣がここの数十年…

SDAこんぷり

近場が全滅してしまったので雨の中いつもとは違うところへ。 7・7になっていたのだけれど、少しやったらカード切れ。店員さんよんで補給してもらいました。 で、残りのパラレルレアをやっとこさそろえることができて、ようやくSDA完了です。 今回はUR…