Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

華隆餐館の辣子鶏・またはたまには晩御飯

イメージ 1

さすがに、疲れすぎた日は晩御飯をたべないといけないか、と、
横浜、らーすーちーでひっかかるいくつかのブログおすすめの店を試したわけです。

らーすーちーは、いつものいきつけのお店だと西安の職人さんがスペシャル現地バージョンを
サービスしてくれるので、ちょっとやそっとじゃ満足しないぞ、という意気込み。

店の第1印象。
・ブログ等の印象より明るくてきれいで普通のお店だ。
・ただし、入った瞬間に店内の空気に充満しているカプサイシンが刺激的(笑)。
・とりあえず、ビール舐めながらチャーハンをつまみつつ、らーすーちーが出てくるのを待ちます。
 ちなみにチャーハンは普通においしかった。

らーすーちー
・軟骨とか骨とかをがりがりかじりながら食べるわけで、顎がきたえられます。
・山椒たっぷりのスパイシーさはいきつけの店とは異なるタイプの味付けで、これもまたおいしい。
・特になにもいわなくてもそこそこ辛いのはさすが。とはいえ、普通に辛い部類なので今度は「辛くして」と頼んでみるかな。

とりあえず、満足。壁の他のメニューもためさなくては。

しかし、奥にいたおっさんたちの珍奇なテンションはなんだったんだ?
らーすーちーたべた後の「トウガラシだけ」をお土産にパックづめしていたがあれは家族への嫌がらせなのだろうか。