Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかマギカ3巻

この一コマで、この物語のすべてはかたりつくされてしまった。 全三巻、とてもよいできです。 読み通したら、BDで全巻ほしくなっちゃったじゃないか… ずるいなあ… ・ えーと、ヨーソ剤、大人がのんでも効果ありってこと? ・ YouTubeをAppleTVでさまよってた…

もじばける

第二弾のころ、どこさがしても見つからなくてあきらめていたら、第三弾のCM出るようになってようやくヨーカドーで発見。 なんというか、見ての通りのおもちゃですが結構こういうのはツボです。 ・ もんじゅデマ。だからツイッターなんかで世界はかわんないん…

黒いウォーグレイモン

忘れていたら届きました。 ガイアフォースは微妙に色違いになっています。 とりあえず、出来がよいのはこのシリーズのよいところ。 次のベルゼブモンの後の展開はちゃんとすすむんだろうなあ… ・ きがついたんだけど、「自然エネルギー推進」の立場って原発…

めも書き

原発関連とか普天間関連で「抽象的なことばかりで具体性がない」事ばかり言うと批判される首相が、どうして「自然エネルギー」についてだけはまったく具体的なこと言わずに露骨に抽象的なお花畑的夢展開ばかりしゃべっているのをみんなほめちゃうのだろう。 …

B-25ミッチェル

ガイドブックが堂々とB-24だと言い張るもんだからのせられていました。 たしかにエンジン数からいってもちがうじゃないか… と、いうわけでB-25です。後期型だと後部機銃座がないのでこっちでまちがいなかろうと。 ただ、デザインがいまいちよくわからん… ガ…

貼ってみました

デカールとしては結構貼りやすい部類です。 弱くもないし、自らの浮きも早いし。 デカール貼って、何カ所かエナメルのクロームシルバーで色を調節した感じ。 こうなるとなおさらストラッブの平坦ぶりが残念だなあ。 ・ 泣きながら文科省の人間に対して20mSV…

デカール到着

ベイビードール仕様にするためのガヴァメント用デカール到着。 届いたらスキャンしてデータをとっておこうかと思っていたのだけれど、ちゃんと予備含めて二セット届きました。送料無料といいサービス満点。 しかも、丁寧な「デカールの貼り方」とそのムービ…

ぐろーばるほーく

ゆがみやずれに手をいれていたらこんなにかかってしまったけど… なんだこのでかさは… 手持ちの1:48というとULTRAMANの時につくったF15Jがあるけど一回りこっちのがでかい… もしかしてブレデターもこのサイズなのか? ・ ソーセージ、左の列も同配列でした。…

ようやくソーセージ第二弾

地元のヨーカドーにやっと入荷しました。二箱あったので、そのうちの一箱を購入。 たぶん、配置とか動いていない状態だと思います。 で、そのうちの右側の一列10箱をあけてみた結果がこれ。 見事に、奥から手前に番号順。つまり、これが規定配列であるならば…

ざつだんとかとか

平田オリザ、ほんとになにやってんだか… というか、テレビの前で泣いてみせた東大の先生といい、今回のブレーン陣って結構あやうい気がする。 刀ゲット。送料ただ(最近こういうの多いなあ)で日本円にして二万円でおつり、というのは安い気がするです。 あ…

ざつだんとか

平田オリザって、高校の時昼と夜で教室共有してノートでやりとりした仲なんだが…なにやってんのさ… なんか、ベイビーの刀レプリカが大量に湾に流され始めた。1911も手づくりのはでてたなあ。 R60の再放送がいつになるのかどきどき。三話だけみそびれたんだよ…

洋の東西をとわず

同じ事考えるやつはいるもんで… 電子湾にてベイビードールM1911用デカールなんざ落札。いや、こっちもつくる準備はしていたのだけれど、送料サービス、500円でおつりがくる上、後部のパターンもついてくる、となったらつくるより安いわな。 あと、刀のレプリ…

雑談とか

・図書新聞。今度は天野恵一が原発は危険なんだからそんなものを推進するのは憲法の生存権を犯した行為だとか言い出している。ほんと、反対の人ってどこまで原発を過大評価すれば気が済むのか。 そんなこというのなら、ヒトには寿命があってみんな必ず死ぬん…

確率のはなし?

・えーっと、肉の卸も店舗もどちらも2009年の契約以来、一度もトリミングしていないとか。その間、何食分のユッケが販売されたのか、すごく興味があります。だって、少なくとも三年近くの間はトリミングなしで食中毒でていなかった、ということだものね。と…

M1911のシルバー

あっという間にとどいていたり。 名目がSporting goodsというあたりが(笑)。アメリカから送料込みで$55くらいでした。 バネ式でBB弾うつやつですね。ホッピングつき。 とりあえず、本体の稼働部はそれっぽく動きます。バネがやたら固い以外は問題なし。 ガ…

やすみあけ

なんか、これまでの人生で一番さんざんな連休でした…消耗しきった… ・ それはそれとして、 最後のクレニアムモン黒箱をポイズンねばりであけてしまって、X5SとかX3SDとかつくっちゃったらやることがなくなったので、 ブルーをあけました。 最初に、キーワー…

とうとう特典はBDに

特典BOXがDVDからBDに変化。ようやくというかとうとう、というか、です。 このサイズの箱で絵コンテ付きにする、というのが定着しましたねえ。 ・ なんとかレジェンドに成功。成功してから後悔。これ、四戦してからわざと負けて、をくりかえすと効率よく育っ…