Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

B-25ミッチェル

イメージ 1

ガイドブックが堂々とB-24だと言い張るもんだからのせられていました。
たしかにエンジン数からいってもちがうじゃないか…
と、いうわけでB-25です。後期型だと後部機銃座がないのでこっちでまちがいなかろうと。
ただ、デザインがいまいちよくわからん…

ガイドブックの図版はいろいろなバリエーションすぎて混乱してます。
映画のBDでるまでまったほうがいいのかねえ…
片翼のジェット化以外にも先頭の機銃数が増えていたりするみたいだ。
 ・
ソフトバンクの孫とかいう人、もあやしさがどんどん全面にでてきたな…
自然エネルギーのコストを1/20にとかいうけれど、じゃあ、「1/20になったとして原発とくらべてどうなの」というところを一切いわない。
このまま地方自治体がのせられて暴走していくと、最終的に電気代上乗せで今の数倍払えとかなるんじゃないのか。「光の道」とかいう茶番で懲りてないのか…

>http://minnade-ganbaro.jp/res/presentation/2011/0523_sangiin.pdf
(ひどく下品なサイト名だ…)
このプレゼンのひどさ、というか悪質さはちょっとあまりといえばあんまり。
特に、後半のコストについての部分なんかゴム紐売りつけるやくざみたいだ。
学生がこんなブレゼンつくってきたら躊躇せずに「不可」だけどねえ。

まあ、上杉隆みたいなのとなかよくできちゃう程度の人だからこんなもんなのだろうけれどさ。

それよりも、こんなの見させられて手をぱちぱちたたいちゃうなんて、知事って馬鹿ばっかなんですか、この国?

収支きちんとだしてごらんよ「やりましょう!」の人。
自然エネルギー協議会についての率直な感想は「キレイゴトって無責任に言うだけならタダだものね」につきます。こういうキレイゴトもある種のデマコーグにかわりない。

 ・
正しく放射線を怖がるための出前授業。
これ受けた小学生は親と会話できなくなってくるんじゃないか(笑)
前後の脈絡みてると、子供にむかって「水道水は毒だ」とか「おまえは将来まともな子供をうめない」
とか「放射能は人から人にうつる」とか教え込んでるのは家族じゃないか。
こどもだけまともにしてもだめ。リテラシーのない諸悪の根源は大人なんだから。
 ・
kikulogの閉じた掲示板、なにがあったのかと流れをみていたけど、別種の発見(笑)。
くろきさん、あいかわらずなんですねえ…
タイムスリッブしたかと思った。
 ・
ジントリックス第二弾、ぼちぼち集め始めてみたり。
てか、メルヴァモンがミネルバモンの「成長した姿」というのはどーなんだ?
あれ、大人の落ち着きとか無縁なキャラのよーな(笑)
トワイライトの成れの果てはチームかわいいの成れの果てってことか…
 ・