Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレックス・Nextのダブル「ライダー」

・アレックス ライダー 「あの表紙」がなければ手にしなかったであろう原作ですが、文庫化された際に読んでみたら面白かった、というのが経緯です。これなら、映画化されても面白そう、と。 ただ、この手のアクションものの宿命として、長編一冊を映画の尺に…

X

2回目の太田愛脚本。 セリフまわしのおしゃれっぷりが増大していて、楽しんで描写している気配あり。 それにしても、ベタなほどの「セブン」になってきました。 ヒトにとりつくことでこんなんなっちゃった宇宙人。 結局、悪いのはヒトですか? みたいな流れ…

FFTA2

予約してあったヨドバシにて発売日に受領。 この日のために、昨日FFT(PSP)は無限ディープダンジョンから帰還し、軽くエンデイングを見ておきました。 今年のゲームパターンはサンバースト→FFT→FFTA2、ってことに。 あれ?ムーンライトは? 年明けでデジモン…

デーモン ランクS

スピード7はよいかも。 結構強くて、おとものピコデビモンがデーモンにならないうちに亀にたどりついたりします。 Bがあたるとフロア13とか14でも全滅できたり。 次あたりは「作戦」つきのアレを育ててみることに

石庫門(川崎)の辣子鶏

ネットで検索してみても、ちゃんとした辣子鶏の出るお店というのは数えるほどしかひっかかりません。 行ける範囲で見つかったいくつかの店のうちの一つ。 以前、奇談を繰り返しみていたときに、火鍋があるなあ、と横目で見ていたお店です。 入口から考えると…

X

太田愛は第二話でした。 「らしい」はなしでした。 一話完結にしながらも、徐々に世界観がでてくるわけですな。 第三話のタマルさんは結構好みかも(笑)。 お約束のキーワードもではじめました。 「俺たちの地球を」とか「クライアントは人間」とか。 セブ…

リヴァイアモン ランクS

遅いから結構手間取りました。 スピードあがってもこれだからなあ。固いけど、それなら亀つかったほうがいいかも。 次はデーモンとか育ててみます。 ツカイモンとパタモンつれていけば、うまくすればデーモントリオになるし(笑)。

懐かしい、というべきか…

傾けて入力する「ノータッチキーボード」発売 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000036-zdn_pc-sci なにが懐かしいのかというと、これ、年刊AhSKI!で作成していたヘルメット型マウスそのものなんですが、と(笑)。 20年以上前のものがこう…

AmazonでD3予約開始

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-D3-Nikon-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/product-details/B000VDDNGE/ref=dp_prddetls_0/249-4649560-2979562?ie=UTF8&s=…

グラウンドラモン ランクS

でかい割にはスピードがある、感じですかね。 結局、育成の間もブレイクドラモンにはお目にかかれず。 どういう条件なんだろうか… それとも、SRのグラドラからはいけないのかな。 ところで、緑、青、ときて次はなんだろうとか思っていたのだけれど、カードの…

絶対に騙されてる

FineMoldというメーカーは、古き良きプラモメーカーの匂いのする丁寧なモノづくり、という印象です。 さらに、メーカーの趣味と意欲によってよそが商品にしないアイテムをつくったり、 スターウォーズシリーズのように、すさまじく高品質なアイテムを送りだ…

シェンウーモン ランクS

スヒードは5でした。 まあ、固有能力考えれば十分なのかもしれない。 コストが13というのがアレですが。 使った感じではバイフーモンより強そうなんだれど、そうするとスーツェーモンとかチンロンモンはどうなってしまうんだろう。

DBT02-02こんぷりーと

ようやくロゼモンでました。これで第二弾コンプリです。 10日くらい、だったのかな… 第三弾まではしばらくあくみたいなので、その間は育成にいそしむわけですね。 DBT02になって、コンブリ後も育成で遊べる、というのはうまい手で、 前だと、後半飽きてくる…

祝! ウルトラ復活!

UltrasevenX たとえ深夜枠といえども、これでウルトラのある生活が帰ってきたことがうれしいです。 しかも、期待通りの出来の第1話。 この暗い雰囲気、見せ場を心得た演出。 ちょっと既存の映画やドラマの雰囲気がかぶるところが多い気はするけれどまあいい…

コアドラモン ランクS

こんな感じでした。 まあまあ、かなあ。スピードはともかくHPがね、やっぱりレベルIVだから… シェンウーモンのC技はやっぱり全体。カードの誤記ですね。 この亀、強いんだけれどスピード1がねえ。 つまるところ育成しろ、ということですね。 とりあえず、…

あと1枚なんだがなあ…

シェンウーモンでました。たしかにCが青字になっていない。 ラストフロアの亀はC全体だが、バーコード違いかな。それとも、単なるカードの誤表記か。 まあ、つかってみればわかります。 ズィードは再録バーコードでした。これで優勝版がトレードやオクに流れ…

重慶府(新橋)の辣子鶏

ネットで評判を見ていちど行きたかった店。 問題は、日祝休業、土曜も5時から、予約不可という制限にありまして、なんとか土曜の夜にとびこみました。 予約不可とはいっても新橋の土曜なんて人がいない。テーブルはふたつしか塞がっていません。 麻婆豆腐は…