Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RSA SR-71A burn in 100時間経過

ソニーアルカリが切れて、3セット目のダイソーアルカリに交換。 ほぼ100時間を経過しました。 最初に比べると少し音のきつさがおさまった感じがするのと、音場がはっきりとしてきたみたいです。 夏場にこれの入るポケットのあるシャツをきているわけにはいか…

映画のノベライズとADF

たまたま見て気になった映画のノベライズを読んだら三冊共全部ADFだったとは。 SF当番なんですかね、この人。面白かったからいいけどさ。 ターミネーターにいたっては番外がティモシー ザーンて。忍者ものかいな。 気になったのはトランスフォーマーの訳で、…

銘菜館(県庁そば)の辣子鶏丁

学会で開港記念会館にいった際に見つけた店。 小さな店で、近くのビジネスマンのよく使うところみたいです。 鳥は軟骨・骨つきでかっちりと揚げられていて、よい感じ。 味付けがくせのないあっさり系なのがものたりないかもしれないけれど、「きちんとしてい…

Genius Barのおかげです (MBP)

玉突き事故式に自宅に持ち帰り、主としてiTunesとStationTVの母艦となっていたMBPですが、先日iTunesとQTのアップデートをかけたら画面が真っ暗になりました。 あわててCD起動とかしてもだめ。よくみるとアクセスランプはついたりきえたりするのでもしやと思…

Mr.Craft (いまはこんな)

もう、なにもなかったかのような感じです。 とうとう工事がはいったみたいで、もう少しすると、新しい店かなにかになっているのでしょうね。

Depeche Mode 、もりあがるかなあ

iDrum: Depeche Mode Sounds of the UniverseがAppStoreにでました。 先日は、この元となったアルバムの国内版が出たり、Perfumeの新曲が昔のDepeche的アレンジだったり、といろいろ気運がたかまりつつあるのかな、とか妄想しています。 CMの背景に流れた事…

RSA SR-71A の現況

こんな状態で使っています。 iPodClassiscとおんぶ状態でテープとゴムで固定。 Lineケーブルはヨドバシで見つけたもの。 大体70時間くらい使っています。電池はダイソーアルカリ→ソニーアルカリ(手持ちの予備電池がたまたまなくてコンビニで購入) やっと修…

超合金魂

イデオン、鉄人に続く三つ目の超合金魂です。 発売日に店にいきそびれたら即座に完売。で、楽天でなんとか在庫あるところをみつけました。 #ヨドバシにはあっというまに追加の入荷があった事が微妙だったけど… そういえば、最初の超合金魂Zのときもほうぼう…