Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超合金魂

イメージ 1

イデオン、鉄人に続く三つ目の超合金魂です。
発売日に店にいきそびれたら即座に完売。で、楽天でなんとか在庫あるところをみつけました。

#ヨドバシにはあっというまに追加の入荷があった事が微妙だったけど…

そういえば、最初の超合金魂Zのときもほうぼうで売り切れてしまってあきらめたのだったなあ、とか思い出したり。
実家には弟があそんでいた初代超合金もあるはずだ、とか。

これ、熱海におもちゃ屋があればぜひ店先にならべて欲しい、とは思うけれど、もうないんですよね、おもちゃ屋自体が…

それにしても今川版デザイン、かっこいいです。しかもよく動く。超合金のくせになあ。
「お手入れセット」というのがついてきたのは笑うところなんだろうか。
パイルダーがちょっととれやすいような気がするけれど、こんなもんかな。

ちまたでは「ゴッドスクランダーバージョンがでるにちがいない」とか囁かれているし、当然それはそれで出るのだろうけれど、
でも、そこから超合金でビックバンパンチに変形はさすがにないだろうと思われるので今回は「買い」でしょう。

それよりも8月のメカコレの「超重量バージョン」がでる危険性のほうが(笑)

でも、このままザ・ビッグがでることを考えると超合金魂三昧にさりそうな予感です。
ビッグの「追加武装」がどこまでやってくれるのかも楽しみだし。

あと、バンダイさんのおばかっぷりが暴走してジャンボマシンダーシリーズ復活とかさせないかなあ。
地元の「トウイ5」前で撮影されたCMが懐かしい(今はクリーニング屋になってしまいましたが)。