Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のアニメ完結とか

・毎週楽しみにしていたアニメが二本終わってしまいました。 ・ひとつはサンレッド二期。よいはなしでずるく終わりましたが、どうせそのうち三期もやるでしょ?みたいな。 毎週楽しかったからなくなるときついよなあ。 ・もうひとつはもちろんエレメントハン…

錦臨門の辣子鶏球

日本語メニュー上では「鶏肉の唐揚げ唐辛子炒め」です。 鶏肉は甘辛く下味がついており、大量の花椒、にんにくのかたまり、ニラ、ショウガとともに唐辛子に埋もれています。 唐辛子といっしょにかぢることで辛さを実現するタイプの味付けですが、花椒の大量…

多国籍ダイニング Who'sFood'sの 辣子鶏丁

関内です。 paselaの中。どちらかというとバリあたりの雰囲気がメインぽい店。 メニュー上の日本語名は「若鶏と唐辛子のピリ辛炒め」でした。 写真で見たときは唐辛子がめだったので期待していたのですが、でてくると確かに「丁」まんま。 鶏は片栗粉のころ…

覚え書き (10.6.2)

・頻繁にFinderがとんでデスクトップがリセットされるのが鬱陶しい。 ・Onyxで整理してみようとする → インストールDVDでたちあげてディスクツールで修復しろとか言われる。 ・仕方ないのでDVDいれてC起動。ディスクツールから修復をする。 ・再起動すると今…

雑談的つぶやき

・映画三本一気見とか。 ・ワトソンの元気さをのぞけば実はきっちりと原作に準拠していたりするシャーロック・ホームズ。ホームズのキジルシっぷりを引きたてるのがお堅い(けど軍隊あがりで博打好きな)ワトソンだったはずなんだけれど、今回はそのあたりも…

ようこそ来訪者

て、バオー・リスキニハーデン・セイバー・ フェノメノンです。 こんなものが買えるなんて、なんていい時代 or おばかな時代なんでしょ。 下半身は固定用のものと差し替えで飾るもよし遊ぶもよし。 台座にはでっかいマーチンがついてくる、という徹底っぷり…

らくだを食べました

上野の蓮風というお店で「ラクダのこぶと香味七彩の細切り炒め」。 不忍池のほとりのホテルの地下。 メニューの大半がコース料理でアラカルトなんて1~2ページ分しかなかったり、生ビールが750円だったりするようなところです。 いっしょにサメの尾のゼラチ…

312T4 (Exoto 1:18) (と、今日のdankogai)

オークションでとうとう手に入れました。1/18ばかりならべると壮観です。 並べれば、さらにもっと並べたくなる、というのがアレです。 どこかCK、出さないかなあ。 ・さて、今日のdankogaiのコーナーです。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51419…

XBOX360はいらないけれど

ローリングストーンズ いや、本体が重くて大量にまきちらしましたよ。なかなかとれなかった… 「凶」と書いてXBOX。丸くしてXBOX360、というのはもう時節をはずしまくったネタなわけですが。 でもへたするとこのシリーズ、次当たり「クマに注意」とか出しちま…

雑談的ななにか

・今度のブリキュア、見方によっては敵って結構いいことしているのかも。鬱々と抱え込んでいた悩みを吐き出すきっかけを与えてくれるんだし。 ・その「悩み」自体を馬鹿にするからブロッサムの「堪忍袋の尾」がきれちゃうわけでさ、デザトリアン化した後も「…

化物語との接点

なんだか異様にはまってしまったので、整理してみようかとか。 ・講談社BOXで出たのを書店でみかける。 「またラノベか」「西尾って結構みかける名前だなあ」「表紙、それっぽいな」 でおしまい。手にとりすらせず。 ・DVDパッケージを見かける。 ・的ななに…

ゲッタードラゴン (真の)

ずどんとしたゲッター1の横にはやはりこれを並べたいと思うのは仕方の無いことで、とか。 いえ、アマゾンで5000円割っていたので注文してしまいました。 やはり、腕組みさせなきゃです。 #本当はこの状態で大量に並べたいけれどねえ。 このシリーズ、今後ど…

山海楼の「鶏のクリスピーと辛子香ばし炒め」

伊勢佐木町 新生ー養成軒、ということで、いまなら一律10%Offということでした。 これまたグランドメニューにない「ピーメニュー」の一つ。 #この店も以前前を通りかかった際にグランドメニューに鶏がないので視野からはずれていました。 このメニュー、漢字…

心龍(中華街)の辣子鶏丁

お店自体は何回も前を通っていて知っていたし、店の前においてあるグランドメニューで「ない」ことを確認したので入らなかったお店。 それがネットの検索でひっかかったので行ってみたら、グランドメニューにはさみこむ追加メニューにありました。 こういう…

雑談的つぶやき(または弾さんほんとに大丈夫?の巻)

・そういえば「論破」という言葉をさけぶのが好きなおばかさんが2chにもいたなあ。 ・「知式」とか勝手な弾語をまるめるのはいいけど、それがどうして「疑う心」になるのか。文字に対する感性に衝撃的な「弾」絶を感じます。あ、こないだの外国人の日本語の…

雑談的つぶやき

・USF1停止 ステファンでてくるかな。そうすると今期二人目の日本人ドライバーの可能性も。 ・だめでしたねえ。FIAの迷走は今年もまだまだつづくのか。もうじき開幕だけどどうなるのかなあ。 ・小飼弾のアマゾンリスト、見事なまでに自分の読書傾向との接点…

びーだらけ

NESTなんかでてしまうものだからこんなにカマロばっかり。 でも楽しいのでどんどん集まってしまいます。 こうやってみていると初代の旧カマロは買っといてよかったなあ。 バスターオプを買おうか悩んでいるのだけれど、ノーマルとプラックがいるのでやっばり…

サマーウォーズ

ようやくでました。 恒例のおまけフィルムと、OZ花札。 #時かけのBD買い逃がしたからフイルム一つ持ってない… 花札は小さいです。ルール説明紙の裏が役の一覧になっていて、自動的にカード一覧でもあるとかそういう。 とりあえずiPodにいれて持ち歩くのはい…

トークショー(的な)meg rock 「先生」

「ヒットメーカーが語る作品誕生秘話」meg rock編にいってきました。 お客さんに、見たことある人がたくさんいるのはご愛嬌です。 セゾンカード持っていないのでチケット買いに池袋までいきましたが、実はローソンカードがセゾンになっていることに最近にな…