Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

化物語との接点

なんだか異様にはまってしまったので、整理してみようかとか。

講談社BOXで出たのを書店でみかける。
 「またラノベか」「西尾って結構みかける名前だなあ」「表紙、それっぽいな」
 でおしまい。手にとりすらせず。

・DVDパッケージを見かける。

・的ななにか、で、主題歌の作詞が全部meg rockであることを知る。
 的ななにか、で、sugar sweet nightmareのさわりを聞く。結構いいじゃん。

・歌詞が気になりはじめる。
 「でも歌っているのは本人じゃないしなあ」 「DVD買わないと歌も手に入んないしなあ」

・ニコ動で恋愛サーキュレーション聞く。うーん、いいじゃんこれも。

トークショー的な何かで本編にも興味が出る。amazonでまとめ買いする。

・なかなか届かないので原作に手をだす。

・DVD届くよりも先に全部読み終わる。

・DVD、本編とキャラクターコメンタリーで、蛇まで見る。
 iPod恋愛サーキュレーションのヘビロテ ←イマココ

こうやってみると、meg rockつながりとシャフトつながり。その上、西尾維新の軽妙な馬鹿トークの懐かしさがつぼにはまって今に至る、という感じ。でも、ほかの西尾作品は読んでみてもぴんとこないんだよなあ。