Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

U.S.S. ミズーリ (アリイ 1:600)

まいてぃーもー。 バトルシップのいきおいでそのまま一気に(笑) 手をいれはじめるときりがないし、余韻のあるうちにどかどかっとつくっちゃうのが吉、なのです。 ついでに、二回目に見に行って細部のパーツの位置とか確認できたし(笑) まあ、手をもしい…

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 「おのれ米村(笑)」

と、いうわけで、おまつりです。なんというか、カラフルな大集団の運動会状態(笑)。 米村さん、これ、プリキュアも何年かすると「こうなる」ってことですかねえ。 とりあえず、ディケイドとゴーカイジャー、というスタイルと、デンライナーというルール違…

バトルシップ「人間誰しも死ぬ、でも、それは今日じゃない」

主演がテイラー・キッチュだといわれても、別にJCMとかぶる事もなく。意外となんでもやれる俳優さんかも。 さて、ユニバーサル100周年のハスブロー映画。なんと、based on が「レーダー作戦ゲーム」。 だから浅野のアレだったのか。たしかに、「まんま」でし…

「火星のジョン・カーター」

地元で初日、当然3D字幕で。グッズにJCMのロゴがあったのでなにかと思ったら、そういうことかあ。 原題のパターン換えだったわけだ。 なにせ100年前の(!!)小説の映画化なので、丁寧に背景説明から入ります。 物語自体は、エドガー、南北戦争、火星、の三…

1:20 Tyrell020 (Tamiya)

別に、トヨタに続いて020つながり、という意識でもなかったのですがつい。 これも、発売と同時に買ってあったのでなんと20年越しの組み立てです。デカールはさすがに黄ばんできていたけれど、ちゃんとMr.Craftで購入した予備デカールがある、という周到さ。 …

ヤマト2199 #1

いろいろ迷ったり悩んだりもしたのだけれど、結局劇場にて。 二日目なのにBDは売り切れ、グッズ類も大半が全滅。 イベント上映なのでプログラムはないだろうと思っていたらこんな立派なものがある、というやはりヤマトは別格なのですな。 さて、感想なのだけ…

とらのとら

動物園とアーティストのコラボ企画のひとつ。「とら」。 ポイントは「虎縄」つまり黄色と黒の縄で虎をつくりあげていることなんだけれど、動物園の人に寄ると、意外と「とらなわ」という名称がしられていなくて、作品の面白さがなかなかうまく伝わっていない…

センター・オブ・ジ・アース2 (神秘の島)

プレンダンでないなあ、と思っていたら、だなあ。 でも、とりあえずショーンを通じて前作とはつながっているわけです。父親は行方不明で母親は再婚済み、という。再婚相手が海軍上がりの胸筋ダンスってどうなの? 再婚しているから子供をあずけるおじさんの…