Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 「おのれ米村(笑)」

イメージ 1

と、いうわけで、おまつりです。なんというか、カラフルな大集団の運動会状態(笑)。
米村さん、これ、プリキュアも何年かすると「こうなる」ってことですかねえ。

とりあえず、ディケイドとゴーカイジャー、というスタイルと、デンライナーというルール違反装置のおかげでたどりついた盛大なるどんちゃんさわぎ。

まあ、物語そのものは「いつもの」感じなので特に(笑)
比奈ちゃんがタカダ隊員にしかみえないとか。
唯一、デンライナーオーナーの「枠」の話にゴレンジャー当時の記憶のあるものとしてはニヤリとしたり。
しかも、何だこれ、主役は海東じゃん。あいかわらずのツンデレぶり。
そして、最後の最後においしいところを全部もっていく鳴滝さん、おのれ(笑)

あとは、大量のコネタ。
イトカワとおりすぎたり、土星スイングバイしてみせたり。大量のワルノリ。
フォーゼもゴーバスターも本編とのからみがほとんどないのがちょっと残念だけど、それは夏の映画に持ち越しですかね。
そういえば、「ツンデレラスボス?」との戦いとか、スタードライバーの最終回チックでもあったな。
どうみても臼井本需要を想定しているとしか(笑)

で、それでさ、スイッチのS-2ってなんなの?
これでS-1とS-3はでたけど。

そうそう、三条脚本の本編で「なのり」に近いフレーズあったけど、中島さん、ラストはライダー部と天の川高校の全生徒でもちろん「名乗り」を盛大にやってくれますよね?
 ・
で、それはそれとして。
今回、はじめてムビチケというのを使ってみた訳ですよ。
事前に座席指定の出来る前売り、ということで従来の前売り券の不満がちょっぴり解消されています。
でも、いままでどおり「予約できるのは公開初日の0時から」。
これ、窓口で買えば、2日前から座席指定で購入できるのに、と納得いかないわけで。
前売り扱いの割引分、不便なのは仕方ないでしょ、ということなのだろうけれどなあ。
微妙になっとくいかない感が残ります。
 ・