Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FlashAir8G

TG-2のキャンペーンプレゼント、東芝FlashAir8Gが届きました。 とはいえ、今の使い方だと撮影分を取り込みつつ充電も兼ねる、というスタイルなので使うかどうかは未定。 iPhoneからのiCloudがとても便利なので使ってみようかという気持ちもあるにはあるんで…

OLYMPUS TG-2

TG-810以来の買い替えなので、今回は間に2モデル見送ったかたちになりました。 実はTG-1が出た時にちょっと迷ったのだけれどあまり更新するほどの魅力を感じなかったわけで、今回の買い替えはやはりマクロの強さにつきるのです。それに1はcp+にまにあわない…

StarDriver the Movie (銀河美少年だ!!)

えーと、正直いうとサイバディが現実世界にでてきた「後」の新宿の展開がメインになると思っていたのでアバンが終了してからもいつ時間軸が戻るのかもっていたりしました。(最後にようやく、でした) それにしても「銀河美少年」というキーフレーズは最強。…

デルヴォー展(埼玉県立近代美術館)

初北浦和。ということでデルヴォー展にいってきました。府中に来ていた時は時間があわなくていけなかったんだよなあ。 初期から晩年までのパターンをきれいにまとめてあり、非常に濃密な展示会。さらに、財団から借りてきている「アトリエにあるモチーフ」の…

MGplusの1/12 126ck(Monaco)

とりあえず、現在手に入るなかで一番大きなck。 内容はスケールなりに、という感じです。タイヤの中にホイールリムがセット済みだったのにはびっくり。 でかいので手を無限にいれられる予感。いつつくるかはわからないけれど、楽しみが増えました。 ざっくり…