Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

StarDriver the Movie (銀河美少年だ!!)

イメージ 1

 えーと、正直いうとサイバディが現実世界にでてきた「後」の新宿の展開がメインになると思っていたのでアバンが終了してからもいつ時間軸が戻るのかもっていたりしました。(最後にようやく、でした)

 それにしても「銀河美少年」というキーフレーズは最強。破壊力ありすぎます。まじめにやっちゃっているあたり、確信犯の強烈さが(笑)

 本編自体は二時間半をかけてTVシリーズを丁寧につくりなおした、という感じ。大量のつくりこみと再録によって事実上完全新作に近い、ということはそれだけTVシリーズの完成度が高かったということでしょうねえ。映画館もなんだか老若男女で満員だったし、設定資料集もあっというまに売れきれてるし、人気高し。

 で、ああグレンラガンだな、とか、ああGガンだな、とか、ああセーラームーンだな、とかウテナだな、とか思いつつ(笑)一言で言えば「青春物語」大人と若者と現実の接点の話。

 やはり彩色な続編をみたいなあ。ザメクの声が副部長っぽかったけどどうなのかな、とか。後、やっぱりヒーローマンの続編、ないしは映画版もみたいです、ボンズ様。

 魂のタウバーンが今頃ほしくなりました(笑)