Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキ・チキ・バン・バン フィギュア達

例の1/18チキに乗せて遊ぶ人形セット。 よくできているんだかできていないんだか、という微妙な連中です。 セットの中に、間抜けスパイ君とか、お犬様とかいるのは絶妙。 #スパイはもうひとつほしくなるじゃないですか。 #ボンバースト夫妻とかバンブーダン…

チキ・チキ・バン・バン

開けてみました。やっぱりでかいです。横の鉄人と比べれば一目瞭然(て、なんか違うか)。 これは、イギリスの舞台をきっかけにしてつくられた人形遊び用モデルらしく、大きいけれど細部の出来は前のクリスティーン以上に「おもちゃ」です。 たぶん、初期コ…

iPad

とりいそぎ、感想など。 買うかどうかはいくつかのポイントを確認してから考えるわけだけれど…、 ・動作速度 これは、結構よさそうな雰囲気 ・カナ入力できますか? できないとフルキーボードあっても入力効率悪すぎるからどうしようかなあ、と。 ・iWorkの…

Chitty Chitty Bang Ban (チキ・チキ・バン・バン) 1:18

良い時代になったもので検索したらすぐにでてきたどころかすぐにとどいてしまいました。 1/18のチキチキバンバン号。でかいです。 天下のキャラ車といえばこいつでしょう。クリスティーンと双璧。 例によってとどいたばかりなので箱のまま。 後でコーギーの…

GeotaggerPro (SolmetaのGPS)

N2を使ってきていたわけですが、これの問題点というか残念な点は、移動経路のデータがとれない、につきます。 で、予告されながらもずいぶん待たされた新型がGeotaggerProです。 こいつはなにやら大量に機能追加がされていて、 ・経路ポイントの記録可(8Mの…

クリスティーン (プリマス・フューリー1958)

開けてみました。 やっばり1/18は大きくてよいなあ。いままで1/43ばかり触っていたからその分ショックが大きい。 これは、Minichampsのアレとかアレを保護しにいけということか… 結構、おもちゃ的なりにがんばっていて、座席は倒れるし内装もそれなりに再現…

雑談的つぶやき

・昔買いそびれて探しているもの ボーリングゲーム。二つ折りのケースを開くとその表側がレーンになってて、中に入っているピンを並べ、ボールのゼンマイをまく。ボールには足がはえてて、ぴょんぴょんはねながらピンを倒しにいく奴。発売当時に「ボールが自…

Okey... Show Me... (1958年 プリマス・フューリー赤 もちろん、クリスティーン)

ジョン・カーペンターというのは永遠のB球映画監督です。 その傑作の一つが「クリスティーン」。よく、模型雑誌で「キャラクター車」の特集するけれど、個人的にはキャラ車といえばダントツにこれです。 ところが模型としては不遇な車でして、HotWheelのなん…

Xi'an 新宿西口店の 辣子鶏

何度も前を通りながらいままで寄っていなかった新宿西口店。 土門拳のリプリントを見に行きがてらお昼をここでいただきました。 建物4Fの店内は思っていたよりも広く、ゆったりしています。 鶏については、注文時に「できるだけ辛く」と指定。 基本的にはい…

天外天(中華街・new)の辣子鶏翅

建てかえたお店です。 新しくなってかわったところ。 ・1Fの広々とした店内はパーティションされ、個室的に使える空間が三カ所できました。客の収容数は減ったかもしれないけれど、 これで前回のようなうるさくて鬱陶しい集団をある程度隔離できると考えれば…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

BS11で大怪獣バトルはじまったときはひやひやしながら見ていました。 あからさまに低予算(ロケなし)。 どうみてもおもちゃ、カードダス優先連携。 ただ、いままでの王道世界の延長にあるという点が、ウルトラ世界でのターンA的立ち位置になりうるかな、と…

コンストラクティコン (デバステーターだよ でばすたあぢゃないよ)

と、いうわけでようやくそろった正しいデバステーターです。 きちんと7台合体。 それぞれの変形もきっちりしているし合体させてもかっちり決まるのは大したものです。 これでようやく映画でもごにょごにょだった姿がはっきりしましたな。 で、こうなると同ス…

これか!(笑)

先日のワンマン後の「アフターパーリー的な何か」で紹介されていたニュースの一つ。 ・15秒で起動 ・5ミクロン ・生理食塩水可 というと、まさにこいつですな。 つまり、これを買うと生理食塩水用の塩計量スプーンがついてくる、と。 どうしようかなあ。