Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

チキ・チキ・バン・バン

イメージ 1

開けてみました。やっぱりでかいです。横の鉄人と比べれば一目瞭然(て、なんか違うか)。
これは、イギリスの舞台をきっかけにしてつくられた人形遊び用モデルらしく、大きいけれど細部の出来は前のクリスティーン以上に「おもちゃ」です。
 たぶん、初期コーギーのクオリティを期待するとがっかりします。

#並べようとおもったのにみつからない… たしかリストアしようとしてどこかにしまったはずなんだけれどなあ。

 例えば、各ウイングは「とりはずし」式です。後部に乗せるためのかごのボックスがついてきているけれど、ほんとのに「乗せるだけ」で固定のすべがありません。皮のベルトっぽいものをつけてくれればいいのになあ。

 ヘッドライトはただの白いパテを盛ったみたいな感じで、後期コーギーよりもひどい。

 やはりこれの価値はずはり1/18という「大きさ」でしょう。前後輪のスポークなんかはそれなりに変化がついているのでがんばってはいます。

イメージ 2


二大キャラ車を並べたところ。キャラ車といっても表裏みたいな感じですねえ。
どちらも意思を持った「ファンタスマゴリカル」な車なのに。