Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パトリオットデイ(Stay Strong)

バトルシップの監督、というイメージだったのでちょっとだけびっくり。これならバーニングオーシャンも見にいくべきだった。2013年のボストンマラソンテロに材をとったドキュメンタリーです。マーク・ウォールバーグを軸にして四日間のボストンの緊張を追い…

スペーススクワッド(やっとこさギャバンの世代交代が完了)

うーん、なんとも微妙。とりあえず「二代目ギャバン」の十文字がバカです。控えめに言って馬鹿です。なにも考えていない単なる体育会系迷惑バカ。物語の行きがかり上わざと誇張しているのはわかるのだけれどちょっとやりすぎでありまして、生理的に無理なレ…

アイムノットシリアルキラー(灌流固定で倒せ)

えーとですね、松竹さんの企画第二弾で、ジェーンドウの解剖に続いたものです。同様に死体処理の現場が舞台、といえなくなもない、のかな。予告では「ソシオパス」の少年対隣人の「シリアルキラー」の戦い、ということだったのだけれどこのあたりは完全に名…

AirPods(未来っぽい)

AppleMusicを使うようになって通勤時のイヤホン利用度があがり、毎回からまったケーブルととっくみあいをするのが面倒臭くてたまらなくなってきました。で、昨年発売されたAirPods。音質が、とか耳からうどんが、とかいろいろいわれてもいるけれど、とりあえ…

ローガン(アクションを忘れなかったイーストウッド、みたいな)

えーと、X-Menシリーズっていままで見たことがないのでこれが初、です。今までの作品は予告編を見ても見事なまでに何一つ心を動かされるものがなかったのだけれど今回はちょっとだけ違ったので。とはいえ、なんかイーストウッド臭がする、という嫌な予感もあ…

バイオハザード ヴェンデッタ(ゲームへのリスペクト)

丁寧に初代からの見せ場をなぞっていく感じ。そういう意味では十二分にゲーム感を堪能できます。「お約束」もきっちりこなしてくれるので、大概のシーンはでてくると思っていいでしょう(クランク以外は)。ポスターが示す通り、クリスとレオンが中心。そし…

メッセージ(ばかうけ、かな)

「あなたの人生の物語」が「Arrival」になったのにどうして邦題がこれなのかは謎ですが、テッド・チャンの短編です。よくできたSFの短編をSFとして映画にしようとした製作陣の意気込みはよく伝わってきていて、冒頭からしばらく続くシークエンスの2001年感、…

おじいちゃんはデブゴン(せつなくもかっこいい)

よもや、いまになってサモ・ハン主演の新作が見られるなんて、認知症の進行している老人が、知り合った子供を守るために奮起し、勘違いで中露それぞれのマフィアグループを壊滅させるお話。孫娘をなくした過去と、記憶が混濁し始めた現在とが切なさを強調し…

バッド・バディ 私とカレの暗殺デート (Mr.Right)

おばか楽しい一本。脚本がマックス・ランディスだし、CIAは「ウルトラ計画」をすすめているのでエージェント・ウルトラとのつながりもあり。本作の主役二人とのからみとかやってくれるとうれしいなあ。とにかく、能天気おしゃれ映画です。頭に衝撃をうけたせ…