Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談おまけ

上関、結局「反原発カツドー」のひとつの具体例と、あと、鎌仲カントクの実質が明瞭になった、という意味ではポイントあり、というべきなのか。地元にとってはお気の毒としかいえないが。 ・ マクドナルドの定年復活は象徴的。「実力」本位にするというのは…

放射線とか対応とかについてまとめておく定期便のような雑談

ときどきまとめておく必要を感じるので。 バクテリアの原子転換だのホメオパシーだの米のとぎ汁だの音叉だのマクロビで味噌だの酵素たべろだの食べ物がガイガーカウンターに反応しただの、はすべて論外。そういうことを言う人を信じると馬鹿をみます。 そう…

雑談のつづきとか

「僕が独自に発見した学習理論」のおかげで中学生の少女が亡くなりましたねえ。5mSV除染とかいうのも単なる政治的配慮による予算のくいつぶしだし、どうしてこの国はこんなにも理不尽に騒いだもん勝ちになっちゃうのか。 かけはしさんははやいとこ原子転換で…

雑談とか

オーズドライバーいまごろ入手。セルメダルにも専用音声あるのを初めて知ってびっくり。 てか、シャドームーンメダルの音声がひどいんですが。 ・ 今日のにらにらうぉちゃ(笑) いやあ、世界にむけて情報発信される娯楽って底はあさいけど幅はひろいですね…

キックアスカード(笑)

このカードはめずらしく「あたり」だとおもいます。 ・ 三条さんがんばりました。 かけ算だ、という台詞、ここいらでまただしてもよかったのに。 とりあえず「全デジモンのデジクロス」というのはたしかに落としどころです。 ・ ブリースト、コンパクトにま…

「薬を出す医者はみんな藪医者だ」 (極光の1:350 TOSエンプラ)

発売予定の1:350TOSのEを予約してクラブにはいったらTシャツが送られてきたの巻。 なんか贅沢な気分です。まだ一円もはらってないんだよねえ… ・ 衛星だけどさ、むずかしい確率のはなしなんかしてないで「ただちに健康に影響はない」といってくれればいいの…

超デジカ対戦7弾コンプリート

やふ奥様のおかげで、TRのオメガモンが届いてようやくコンプです。 で、プロモのタクティモンだけもっていないのですが、どうしてあれだけこんなに入手困難カードになってしまったのやら… ダブリのGRやTR、ジントリのゴッドカードとかとの交換も可なのでだれ…

ジントリックス3弾コンプリート

と、いうわけでオークションにてさわやかジャスティモンを入手することで3弾コンプです。次弾の陰がみえかくれしているのが怖いけど… 大体、排出率悪いくせに80枚以上の展開とかしんどいです。 デジモン玉の蓄積にいそしまなくては…

ランタンの灯の下に!

と、いうわけでどちらかというとマーベルよりもDCのほうが好きなんです。ディズニーと大人向けの違い、みたいな印象。グリーン・ランタンは事前にリングも入手し、劇場で光らせてわくわくしながら見ましたよ(笑)。ハルの前向きなマイナスっぷりがおしゃれ…

「とらでぃしょなるでもほーりすてぃっくでもなちゅらるでもない」

案の定どんどん消える(笑) 内容証明どうなったんだろ(笑) ・ 偽! 来年一月スタートかあ。 シャフト、あれをどこまで忠実に(笑)はぶらしとかまずくね? ・ BOSSのせいで20缶もの缶コーヒーにまみれましたよ… ・ おやまの大将にすぎないんだから、外に…

しゃいにんぐ

MGFCシャイニング。うん、オーソドックスながらつぼをおさえたできです。 頭部が二個ついてくるとかよい感じ。これならライジングもすぐにだせるよね? ライジングだしたらウォルターださないとねえ。 ・ 「態度が気に入らん」から「民事敗訴確定」とか、幼…

前者は知識を産み、後者は無知を産む

だからといってみんな「無知」な人をいぢめすぎ(笑) 心が弱い子なんだからあんまりつつくとぽきんと折れちゃうんだよ。弁護士がーとか相談ガーとか言っているうちはまだいいけどそのうちね、まじで首くくったりしかねないんだよ、こういうよわよわちゃんは…

雑談的なにか

いろいろとまぬけな出来事を並べてみる。 ・ 「鼻血や下痢がデマだと言う人はもれなく集団で福島市、郡山市に住んで、現地の食材で過ごしてみて欲しい。体感できるよ」 これって単に不衛生なだけでは… 体感できるよ、じゃなくて、原因について考えてみたらど…

QueenMary(新横浜)の辣子鶏

以前から気になっていた店なのだけれど、どうみても中華じゃないよね、という。 店員にきいたら、やっぱり結婚式の二次会とかを念頭においているらしい。 辣子鶏は花椒なし、普通の鳥の唐揚げタイプです。 まあ、可もなく不可もなく。 言えばスパイスの追加…

ようやくリリスモン

ようやくリリスモンでました。この時点で残りがコモン1、キング5、ゴッド1てのはどういうことだ… なによりもでないタオモンとは一体なにもんなんだか… ちょっとコンプにむけて対策考えないと、です。 ・ イネ科の花粉で目が腫れたとか、もう少しするとこれも…

サンクトペテルブルグのロシアねこ

妙にくりくりしていてかわいいんだが。 そにしてもどうしてこの町にはバナナの皮がこんなにも大量に落ちているのか謎です。 ・ 進振の報告つぶやきまとめてら(笑) ・ 「僕の仕事はギークです」って、素でいってそうだからなあ。自宅警備員とかわらん。これ…

王者の風よ

HGFCマスターと馬。とりあえずMGではちょっとアレだったマントスタイルとか。馬は最終回的なアレとか。しかし、マスタークロスといい結構遊んでいるなあ。 ・ ジントリ三弾。まだコモンすらコンプできないというのが解せません。まさか、Gセットに応じてコモ…

鉄拳 ブラッド ベンジェンス

鉄拳、実写の映画もあったけれど、さすがに今回のほうが鉄拳してます。 が、そのせいで鉄拳しらずにはたぶんついてこれない前提てんこもりになっちゃった感あり。 それさえ大丈夫なら問題ないでしょう。まさしく鉄拳。 鉄拳だから三島家三代の親子喧嘩です。…

ロシアでマトリョーシカにいたぶられる

たぶん、ツアー定番の「まとりょーしか塗りまくり大会」の時の売店にて。 かえるマトリョーシカはいいんだけれど、どうして一番小さい奴がおたまじゃくしじゃないのか問いつめたい。 ちなみに、自分で色塗り試みると心が折れるのでツアー客はみんなここで完…

ごるざでござる

魂webから限定のゴルザ。しかし、こういうメインキャラをweb限定とか。さらにガッツウィング付きとか、何を考えているんだか。だしてくれるだけありがたい、のかな?サイズ的にはエレキングクラスです。 ・ 某つたや書店のアイドル本コーナー(笑)に、上杉…