Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超デジカ対戦7弾コンプリート

イメージ 1

 やふ奥様のおかげで、TRのオメガモンが届いてようやくコンプです。
で、プロモのタクティモンだけもっていないのですが、どうしてあれだけこんなに入手困難カードになってしまったのやら…
 ダブリのGRやTR、ジントリのゴッドカードとかとの交換も可なのでだれかー
 ・
やっと録画みたんだが終わる気配ないな、たいばに…
 ・
 ひとりジェットストリームアタック(笑) どうりで「ナカマ」の踏み台になったのか。
 ・
 iPhpne5 with auキター!
 待ってたかいがあったなあ。
もちろん、16マソらしいですよ、とかいう悪質なデマゴーグには惑わされませんよ(笑)
これでさらばガラケー、こんにちはスマホライフ。
 ティザリングもできそうならGP01のことも考えないとなあ。でも二年縛りがなあ。
 ・
ていうか、ちくわさんやその他のひとたちに足りなかったのは「馬鹿には底がない」と、「馬鹿は浜の真砂ほどの数いるよ」という現実認識だったのかもしれません。まともにものを考えられる生き物ならするはずがないことを、平然とやってのける。馬鹿だけがそこにシビレたりアコガレだりするわけで。
 ・
台風の帰宅難民的人々の「地震以外でこんなことになるなんて思いもしなかった」て…
どこまで記憶力がおそまつなんだろう。
割と定期的に台風で似たようなことになっているはずだが。忘れちゃうんだねえ。
こんなだから「私は経験した」を根拠になんか言う奴らも信用できないわけで。
京急なんか数年前の台風で架線切れて数日止まったし、どう考えても地震よりも高頻度。都合の良い忘却力は明日のシアワセをもたらすのだろうか…
 ・
ちょっと見えているキーワードリスト。
 ・家族
  どうも大事なもの、という言い方はしていない。プライバシーの侵害だ、程度。
 ・子供はだいじ
  とはいえ、現実味がない。抽象概念として「子供はまもらなきゃ」という玉条をふりかざせば正義、という感じ。
 ・必然的に子供を大事がる母親はみんなトモダチ。
  不安解消のためならなにしてもいい、という点を補強するので「その手の顔ども」にとってはたぶん気持ちいい存在。
 ・論理的な思考はできない
  100mSV議論で明白なように、所与の資料を読解できない。これ、企画書をよめないレベルなんだが、マジでお仕事大丈夫か? まともなアプリをつくれるとはとてもじゃないけどおもえないなあ。
 ・内省できない。
  というより、なにがあっても意地でもしたくない、という感じ。世の中に対するルサンチマンがあるから自分はセイギ、みたいな。
 ・まとめ
  幼少期に不幸な家庭環境だった可能性あり。「親」とか「家族」に対する執着をみせるけれど実態の伴わない空疎なイメージしか持っていない。たぶん、「家族」だけでなく「友人」や「職場」でも阻害されまくったルサンチマン形成が大量にあると思われる。
 wikiにしろ、ツイッターにしろ、そういうメンタリティをよしよしするための虚勢はりや仲間集めにはぴったりだった、ということなんでしょうねえ。法律事務所とか弁護士名だせばたいていの相手はそこで我慢してくれるの「勝った」と勘違いしちゃうものだから今回のような無惨なミステイクの連発をしちゃう。

 なんだ、ただのオコチャマじゃないか(笑)。いうまでもなかったな。
 ・
でもなんだかんだ言ってお天道様は平等です。
こんなのにも誕生日があるんだものね。
 ・
それにしても現行の「イイヒトあぴーるゴッコ」がいつまでもつかそろそろトトカルチョする奴がでてきそうだ(笑)
それと、お姉さんは危険な奴に対する野生の勘が働いたんだと思うよ。
 ・
2ch系には毅然と対応(無視)していこう」とか(笑)
そういう自分が一番「2ch系」(またへんな言葉産んだな)なわけだし、毅然とイコール無視というあたり、やっばり内容証明とか送る気はもうぜーんぜんない、というへたれっぷりなんでしょうねえ。
そのうちあいだみつをとかほめ始めるんじゃないのかこれ。
 ・
ごめんなさい…
これみてなんか涙がとまらない。
「kenokabe 岡部 健 / Ken OKABE
りえさん、どうもありがとう! ケーキ嬉しいな!! RT」
ケーキ…「嬉しいな!!」…
さらに双子の姪の姉の方が歌ってくれなかったことをトラウマチックに根に持ってるし…
哀しすぎる。なりふりかまってられないところまで壊れちゃったんだなあ…
 ・
気をとりなおして(笑)。#今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
カンサスシティスタンダード
ポケットダック
SIG、OLT
Unprintable Error
わたしよりちょっと賢い
オリオン
ブラックオニキス
オニオン
/S /9
720K
4K BASIC
バブルメモリー
NEKO
祈りなさい
HistoryとXscript
CCT98
魔女
悪魔と神 (このあたりはちょっと脱線)
自走式マウス
Combo BS
シンクレアZX86
けがに
acs pcs
junk.test
「読めない」
MIX
HOS