Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MIB3

ジョシュ・ブローリンがうまい。ちゃんと若い頃のKに見えるあたりなかなか。 今回はクリーチャー数が少なめなのがちょっと残念だけれど、定番のタイムスリップものをうまくしあげて、しかもアポロとかメッツといった「イベント」、ウォーホールとかガガとか…

*jsjlts '12 Sum

53番。 うーむ、e+にはいれなくて25分手間取った結果がこんな感じ、かあ。 他の人たちはどんな具合でしょうかね。 とりあえず、6/10。 O-Crestはちょっと階段がつらいのだけれど。 そういや、物販の情報とか、例によってぎりぎり、なのかなあ。

金環日食

とりあえず、オヤクソクです。 しかし、報道関係の煽り方もなんと言うか、ねえ… 「金環日食!!その時、宇宙では何が起きているのか!!!」 なんもおきてねーよ(笑)こっちからの「見え方」だけの問題なんだから。 どうして、こういう天動説的思考回路が現…

Robot (マサラか)

Robotの初日を渋谷東映にて。 ここ、デジモンみにきて階段をやたらと並んだ記憶とか、仮面ライダーFirstのために早朝にやってきた記憶とかそんなイメージ。いまは座席も指定なんですね。 インド映画。ラジニカーント、ムトゥのときよりもスリムでかっこいい…

ハンゲンパツと科学信仰のイビツバージョンとラカニアン

図書新聞の評論文なんかでも顕著だけれど、「人類はその手に余る原子力をうんぬん」という論調、とにかく頭ごなしに原子力は絶対悪で、それを否定しないと文化的言辞は成立しない、という勢いだ。下品な「フクシマ」表記、根拠のない隠蔽論、陰謀論のふりま…

テルマエロマエ

実は、学園祭の日だったり。そして、雨とはいえ映画館が若くない(笑)客で満員&プログラム売り切れ(これは後日別の映画館に買いに行きました)、小冊子も品切れ、という人気っぷり。 いやね、おもしろいのは間違いないだろうと思ってはいたのですよ。阿部…

天ノ川高校春の学園祭(一日目のほう)

ライダーイベントに実際に行くのは初、でした。 飛天の間ももちろんお初。 いや、予想以上に楽しかったです。会場全員で「キター!」を叫ぶ快感(笑) ライダー部は全員きているし、なんとゲストとして校長も登場。そしてかみまくる(笑) ショーは、映画関…