Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再びディープへ (クーロンズゲートな日々の復活)

待ちに待った九龍風水伝がオンラインに。 さっそくダウンロードを仕掛けて、その隙にPSPgoを手に入れてきました。これで、通勤時間は陰界の風水立て直しにいそしみます。 なんといっても、このクーロンズゲートはPS、PS2、PS3通じてベストゲームです。他のゲ…

雑談的つぶやき (iPadとkindleとか)

・kindleを触る機会あり。いろいろと。 ・iPadとkindleは「全く別のカテゴリ」の物体。この二つを並べて論じているのは触ったことがないか、その違いがわからない人間ですね。 ・kindleDXはバランス悪いです。とりあえず大きくしたら元のデザインがくずれま…

iPad用iWorks登場ですな

5/26から購入できました。とりあえず、iBooks、Pages、Numbers、Keynotesとか。 Pages、感覚的に使えて便利そう。画像を貼付けた際にサイズ変更と回転はできるけどトリミングはできないんですね。 前もってPhotogeneでいじっておく必要あり、か。テンプレー…

DCDの情報とか

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10801476 うーん、敵とおぼしきなかにリリスモンいますねえ。 これは、新カードにもリリスモンがでることは確定でしょう。 アニメにもでるかなあ。 ソフビのラインナップもではじめていますが、メイルバードラモンは、アレ…

翡翠楼新館の 朝天椒炒重丁

鶏肉は骨付きのぶつぎり。 唐辛子はみてのとおり、というか名前のとおり朝天をたっぷり。 あとはネギが少々、花椒はなし、のパターン。 ちょっと味が単調かもしれません。

DCDも復活!

>データカードダス デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦 オフィシャルバインダー(仮称)[バンダイ]《予約商品08月発売》 >2010年夏、データカードダス始動予定! これで、DBT以降ひさびさに重い財布を別に持ち歩く日々が復活しそうです。 楽しみ楽しみ。 …

祝開店 (iPad用AppStore)

・5/21の時点でストアにアクセス可能。現時点で並んでいるアプリについてはiPadから購入できそうです。 #お宝によると5/20から開いていたらしい。 あと一週間でいろいろと楽しみが増えそうですねえ。改めてみているとWordもどきやExcelもどきもたくさん出て…

雑談的つぶやき

・Gmail、本文中に「添付」の文字があるのに添付ファイルがないと送信時に確認メッセージがでる… ・昨年、S001の開発チームの一人に「カメラ蓋のスライド方向を90度まわしてほしい。ケースにいれる時に蓋が勝手にスライドしてあいちゃうから」と伝えたことが…

ならばこっちもパターンっ!!

と、いうわけでどこにいても呼べばすぐくるダイターンです。 これの完全変形超合金が市販されるとはなんという時代なんだか。 ならべるとイデオンとほぼ同じ高さ、というのが遠近法的でアレですが、マジンガーとのサイズ差はもっとアレなので(笑) メカ丸と…

「9」 黙示録の世界

川崎で初日、翌日新宿にて二回目。 新宿は、オリジナルのショートムービーを予告編のかわりに流しますが、これ、初見の人にとっては完璧なネタバレ以外のなにものでもありません。えーと、「映画として鑑賞する人」よりも、「映像作品的な見方をするヒト」が…

雑談的つぶやき

・「告白」、映画化というので期待したのに監督名みてがっかり… 原作の浪費だ、もったいないなあ… 映画でみたかったなあ… ・SIMフリーで800M対応の次世代iPhoneとかでてきたらauからのりかえます、とか宣言しておく(笑)。 ・ひろゆき、寝不足だったのは勝…

しおしおのぱー

ブースカでラーメン好きになり、大魔王でハンバーグ好きになる、というごく普通の子供時代をすごすと、オオケンさんのように太鼓判もおしたくなります。 特撮リボルテック、世代と財布をうまく狙っているなあ。 #もうちょっと世代が下がるとどらやきなのだら…

iPad 64G その5

・Dynarioでの充電ができることを確認しました。これはうれしい。 ・キーボードにはそれなりに慣れが必要です。とくに、候補を選択する時に「W」をおしたりそういうあたり。 ・画像編集についてはPhotogeneを試しています。とりあえず必要な機能はひととおり…