Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

祝開店 (iPad用AppStore)

イメージ 1

・5/21の時点でストアにアクセス可能。現時点で並んでいるアプリについてはiPadから購入できそうです。

#お宝によると5/20から開いていたらしい。

 あと一週間でいろいろと楽しみが増えそうですねえ。改めてみているとWordもどきやExcelもどきもたくさん出ている様子。本家MSさんがどうするのかが見物です。
 とりあえず、GoodReaderいれました。たしかに便利。

・S003、昨日からモックがでまわりはじめました。microSDスロットが本体側面にありますねえ。たぶん、蓋がでかいので充電コネクタの位置もここでしょう。バッテリはずさないとカードが出し入れできないなんていう設計はやっばり、ちょっとアレでしたもんね。さて、あとは価格だけどなあ。

・Heroman、まっとうにベタな展開にちょっと感動。

・「もいちどあなたにあいたいな」読了。
 うーむ、ショートショートが「書けるようになってしまった」ということの意味が大きいような。ミューズのおかげというよりも、そっちではないか、と。これ、以前の新井素子だったらこの三倍の厚さになって、「素子文」の強さにストーリーが持って行かれていたところでしょうね。
 それが、さりげなくきちんとSFになっている。余計な説明もなく、無意味な描写も無く。
 この人がいま、「チグリスとユーフラテス」書き直したらどうなっちゃうんだろう、とかいろいろ考えます。コバルト文庫の第一冊目からずっと読んでいる読者としては、この次にどんな作品を書くのか、も、もちろん気になるけれど。

 うん、堪能しました。大満足。

・そうか、電子書籍とか興味まったくなかったんだけれど、全集のパッケージなんかがあるとうれしいかもなあ。
 現状ではこれに近いのが青空文庫かも。と、いうわけでi文庫HDもいれてみました。読むかなあ。