Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

S003

イメージ 1

オークションでロッククリア端末として購入。ピンクです。
新品ということでしたが、たぶんロッククリア手順で入ってきたメールが数件受信箱にありました。
それ以外は特に問題なし。Felicaの移行もこんだけ繰り返していれば慣れたもんです。
ただ、ヨドバシのカードはアプリ上に機種変更手順がなかったので、店頭で再度ひもつけしてもらいました。

さて、S001と比べつつの感想など。


・全体的にボディラインがなめらかで手に抵抗感がない。
・スライドの動きもなめらかで軽い。
・カメラシャッターの向きが90度変化したことで安心してつかえる。これ、レンズに指紋がつく、とかいう意見もありましたが、
 蓋自体が軽いので、蓋の面に指をあててスライドすれば開くのです。レンズに指紋なんかつきません。問題なし。
TFTになって画面が一段明るくなった気がする。
・ボタンやキーは001よりもクリック感がしっかりしていてかえって押しやすい。
・自分はめったにつかわないからあまり気にならないけれど、赤外線ポートが液晶の面にあるんですね。
 これは使い方によってはめんどくさいかも。
・microSDHCの16Gまで対応した上に本体メモリも大幅増なのでいろいろと安心。カードスロットも普通に側面にあるし。
マルチタスクが「クイック」メニューになったんですね。これは使いやすいや。
ワンセグの感度も高くなっている気がします。
・ホルダーの出し入れの際にフォトビューワーが起動しちゃうことが割とある。これ、起動ボタンの感度があがったのかなあ。
・MyWalkが結構面白い。デジモンとか連動するのかな。
・健康目標一日1万歩なんて、普通にクリアしていることに気がつく。なにかイベントあるとすぐにその倍はいくし。安全靴はいてこれなら運動はそこそこしてるってことかいな。

総じて満足です。
現在、詳細マニュアルのPDFをiPadにいれてi文庫HDで読んでます。こういうのが正しい「電子書籍」なんではないかなあ。