Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラクレス(近代化されたので胸筋ダンスはしません)

予告編や番宣ではドウェイン・ジョンソンがアホのような肉体無双していく能天気展開としか思えない表現。気にはなっていたけれどその宣伝のせいで足が遠のいていたのを、でもやっぱり気になるのでえいやっ、と見てきました。日曜午後。箱には10人前後。 なん…

美女と野獣(双子キャラとかほったらかしだったような…)

フランス映画。なので、ハリウッド的なおおげさな展開はなし。ディズニー版よりもコクトー版を意識したかな、という流れです。 質実な展開、ヨーロッパらしい風景。大魔神オマージュの巨大衛兵たちは、あのまま元に戻れずに崩れてしまって気の毒、とか、召使…

100歳の華麗なる冒険(窓から逃げた100歳老人)

スウェーデン映画。原作をうまく縮めて改変することで予算と尺におさめる、というがんばりをみせました。原作でのアラン・カールソンの飄々とした性格はうまく表現されていて雰囲気も崩れていないのはさすがです。カットされたのはアジア関連ネタ、ベニーの…

エクスペンダルズ3 ワールドミッション(にぎやかバンデラス)

お祭り映画の三作目。何も考えずにどたばたを楽しむタイプです。今回は、若手チームの設立(シリーズ延命?)と、ブルースウィリスが下りた結果のハリソンフォード。敵は復帰してきたメル・ギブソンでマチェーテの時とは一味違う悪さを発揮しているし、さら…