Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

エクスペンダルズ3 ワールドミッション(にぎやかバンデラス)

イメージ 1

 お祭り映画の三作目。何も考えずにどたばたを楽しむタイプです。今回は、若手チームの設立(シリーズ延命?)と、ブルースウィリスが下りた結果のハリソンフォード。敵は復帰してきたメル・ギブソンマチェーテの時とは一味違う悪さを発揮しているし、さらに今回一番の目立ちどころのバンデラスもマチェーテとはまた違う目立ち方(笑)で自己主張しまくり、という。
 若手とロートルの対比、というのもしたかったのだろうな、と思います。それでも、最後の戦いの前に旧兵たちが一列に並んで待ち構えているシーンの安定感と「強さ」みたいなものは若手ではだせないよなあ、と。あいかわらずです。

 ハリソンフォードもCIAのおえらいさんだったはずが階級章捨ててヘリの操縦(宙返り)とかS.W.並みの手腕をみせたり。そしてその合間をぬってしゃべりまくるバンデラス。

 数年に一回のお祭りとして、今後もぜひ続けてほしいところです。まだでてないのはジャッキーチェンとかダニートレホとかあたりかな。あと、次回作のタイミングによってはぜひプーチンとかだしてほしいな、とか。
あ、そのまえにRED3があったか(笑)