Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂2 掟はやぶるためにこそある(安定の福田チーム)

今現在、日本に数人(もいないな)の貴重な「実写化しても面白いものをつくれる監督」こと、福田一家の続編。前回のようなオムニバス感が薄れ、真選組で一本背骨をとおしてあります。あいかわらずのやりたい放題な上に、しゃくな「ちょっといい話」。福田監…

Bleach(白哉がなあ)

佐藤監督の手堅さによる良編。ぐたぐだな恋愛要素もなし。間延びした演出もなし。きちんと尺の中で物語のが展開する。役者たちの役へのよりそい具合もよかったので一安心。ルキアだけかたちをよせていないな、と思っていたけれど、ちゃんとルキアになってい…

Nikon FE(ニコンらしさ)

祖父が昔使っていたもの、ということでCanonIIDと同様に今手元にあるFE。1978年発売のシンプルニコン。当時は「Bで星をとると電池がなくなる」とか悪口言われたりもしましたが、あんたら、そんなに普段からBばかりつかっているの?みたいな。絞り優先AEを搭…

ミッションインポッシブル フォールアウト(テレビの時みたいなサービスっぷり)

安定の6作目です。トム走りも山ほど堪能できます(骨折したまま走ってたとかなんとも)。今回はカヴィルさんが巻き込まれて死にかけてますが、彼ならちゃんと続編にもでてくれると信じて(かわりにアミハマさんかな、という気もするけど)。まあ、みんなプル…

ハイスクール奇面組2(草月ホールはこんばくとだった)

前回に引き続いて、嘘のような(笑)再現度の舞台奇面組。そして、とてつもない存在感を示し続けるなだぎ武(笑)。春曲鈍編です。ちゃんと丁寧にカブトも登場、という(笑)。二時間ひたすら笑い続けて楽しくすごしました。前回よりも箱が小さかったのが心…

ジュラシック・ワールド 炎の王国(うーむ…)

シリーズ最新作。ゴールドブラムさんを背骨として、次作への展開を生み出す、のが役目かなこれ。あと、子供時代のブルーたちのかわいいこと。ティラノさんはもう「ああいうポジ」になってしまったのだなあ。 内容は、安定しています。しすぎていて「ああ、い…