Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

S.H.F. インペリアルドラモンFM

いろいろと、あれはどうなっている的なことを言いたいFiguartsですが、ブレバン限定とはいえインペリアルドラモンがでました。 顔つきも好みだしなかなか満足。オプションはこのほかポジトロンレーザーがついてきます。 ほそぼそとであれ、シリーズが続いて…

トッキュウジャー(市道さんがでていた、というのはびっくり)

いままではライダーのオマケ感がつよかった戦隊ですが、ゴーバスターあたりから勢力を盛り返し始め、今回は低予算ぽいけれど存分にやりたいほうだいやってくれました。実に楽しい。比較的短い時間の中につめられるだけつめこんだ感じ。ヒャダイン伯爵の立ち…

Edge of Tomorrow(いや、邦題は中二病すぎてちょっとねえ…)

面白かった! と、いう大満足の一本。いえ、原作があれでしょ。それの漫画版もあんなだったでしょ。だから何一つまったく期待なんかしていなかった(できるはずがない)のです。でも、予告編は面白そうだ。トムはこのところ出る映画にはずれがないし、と気に…

マレフィセント(カラスがんばった)

古典を視点を変えて実写化する、という意味では先の「約束」と近い意味合いもたぶんあったのだろうと思います。アンジェリーナ・ジョリーの「らしさ」というか魅力もうまく全開で、ラストも含めてアクションシーンも満載。魔法使えるのにそこはアクションな…

超高速!参勤交代(公儀隠密の方々、御愁傷様でした)

設定を知った時点で、なにそれおもしろそうじゃん、でした。佐々木蔵之介の熱演もあいまって、そして懐かしい昭和時代劇のテイストもあわさって、なかなか楽しい作品に仕上がっています。参勤交代の内実等については結構しっかりと描写しつつ、とばすところ…