Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本がでました

付録のカード三枚は10から12。 あれ、09は? と思ったら。どうも「ネバギバ」同梱が09のようです。 懸賞で青のクロスローダー100名様に、というのがふとっぱらなのかどうか。 製品化しろよ、といいたい気分ですが。 スキャンでとりこめるデジモンに随分ラン…

白猫(虎?)

「新シリーズ」だそうな。 もちろん、語り部を暦から移したことでいままでのシリーズを裏返しにしたスタイルになるわけで、当然ながらこれで折り返してスタート地点までもどろう、ということですな。 ただ、黒猫同様、シャフトのアレが大前提でくみこまれて…

ゴッドドラモンはこんな感じです

No.100でクリティカル持ち。一匹タイプなので失ったらまた捕まえなくてはならないのがあれですが… たしか、なにかのテレビ番組のOpから穫れたと思います。ちょっと思い出せないのがくやしい… とりあえず、赤シャウトモンがLv.20になったので、他のリーダーの…

ムゲンドラモン…

なんかシルエットで表現されていたあたり、真マジンガーチックでしたが。 予告編にいろいろでていて来週が楽しみ。 バステモンはたぶんスペシャルの時の収録から声をもってきただけだろうなあ。 X4K、くろすふぉーないと、と発音するというのなら、X4Bは? …

JSJLTs!

告知きました! と、いうわけで不安だったけれど今年のワンマン決定。 土曜にはまたしてもローソンに走らなくては。 ・ しかし、春休みとは大きくでたなあ(笑) ワンマン→トークショー→ワンマンというコンボを狙える訳ですな。 ・ 星の王子様だということは…

奈良とか

「せんとくん」がいることは知っていたし、「まんとくん」のグッズも見てきたけれど、しかし、「せんとくん」がアンパンマン化しているとは知らなかった… 顔を半分たべられた状態で宣伝しています。 正倉院展は薬帳とか琵琶とか。あと、展示後半の木簡や文書…

雑談的つぶやき

・シェリルだと強いデジモン、ランカだと弱っちいデジモンが出る傾向があって(笑) ・ブラストモンあたりから兵隊の損傷が半端ない… 強いの集めないとだなあ。リーダーレベルで兵隊の底上げとかしないのかねえ。 ・銀河美少年(笑)。銀紙少年だと思ってま…

シャウトモン、何色いるんだか

赤のほかに青と黄色を確認。まだいるのか? それともこれで三属性ということ? ぜんぶリーダーだから同時に使う事はできないんだよなあ。 ・ バネルゲームのあれはピンクじゃないや(笑) ・ VJ、漫画版がうまい。エレメントハンターもそうだったけど、中島…

M23 (Villa models)

これもイタリアからの通販。villa model というところの40番のM23です。VM042。 このM23、Minichampsのミニカー、Tameoのキット、タミヤの1:20、というあたりで出ていたのだけれどさらに一種という。 ただ、いかにも「手作り」な代物です。 写真はケースごし…

Ferrari 308 GTS Villeneuve's car 1982 (Best Model)

イタリアの通販で見つけたものの一つ。 Bestモデルって意外とジルものをだしているみたいです。しかも、妙にニッチなやつを(笑) ジルの308GTSというと、ジョデイが横に乗ってたアレですね。 ちなみに、ミニカーではジルらしきフィギュアはついてきているけ…

クロスローダー

通販で「発売日以降に届きます」とあったのに、土曜の午後には届いていました。すごいな。 この小さな画面で軍団なんざできるのかいなと思っていたけれど、ドット絵に色情報がのることで少ないドットでもぎりぎりの識別ができる、というわけですね。いままで…

第50回 模型ホビーショー

昨年は1/350のEnterpriseとかブルーサンダーとか手に入れて荷物おお過ぎで宅急便をたのんだっけとかおもいつつ。 今年の収穫はこんな感じです。 ただし、缶づめだけは会場の価格よりも横浜駅前のボークスのほうがやすかったのでそっちで買ったもの。 デカー…

クロスフィギュアのベルゼブモン

ヨドバシで発見。 ヨドバシはキャンペーン不参加だったので少し迷ったけれど、クロスフィギュアキャンペーンの第三弾というのは聞いた事無いので購入しました。 なんというか、まあ、ベルゼブモンなんだろうな、と。 #でかいほうもベレンヘーナなんですねえ…

FDSの641/2

640に触発されてYahooオークションで入手してしまった… 700番台だから、FDSとしても再晩期のキット。レジン製でエッチングやらシートベルトいろいろはいっています。出来る限りTameoスタンダードに近づけようとした気配あり。 しかし、値段… イエサブのシー…

ようやく、ロストエボリューション一段落

もちろん、まだデジモン図鑑とかは完成していないのだけれど、とりあえずクエスト終了ということで。 しかし、デジモンストーリーシリーズのヌメモン様への愛の深さには驚くばかりです。 毎回必ずヌメモン様LOVEな美少女キャラが登場するし、今回はさらにヌ…

放送再開 ブラストモンがかわいいんだが(笑)

ひさしぶりのデジモンなんだが、たしかに力はいってます。 みんな、ノリよすぎ(笑) ていうか、ブラストモンがかわいくてしかたない。どーしたらいいんだ。 カード裏にまで「頭はそれほど良くない」とか書かれてかわいそうでならないけど自業自得かねぇ。 …

HIROの1/20ヘルメットセット

いいタイミングというか、若干おそかったというべきか。置いている店がほとんどないので通販で購入しました。もちろん、Gillesのデカールセットが目的。'70というのは、当然ながら暮れのM23が視野にはいっていますよね?とかいってみる。 モデラーズブランド…

三日目 (とりあえずコンプ)

なんとかコンプリート。 個人的な印象では23GRのベルゼブモンとかメタルグレイモンと並んで07MRのX4もでにくかった気がする。 カードデザインとしては、今回の「あたり」はGRのベルゼブモンとメタルグレイモンの二枚ですかねえ。 ちなみに24GRのメタグレはア…

二日目の第二弾

三カ所目でGR二枚止め。 MRのリリスモンでました。 これであと五種。前回よりもペース遅いのか… X4B、へんなスレイプモンみたいな動きをするなあ(笑) よくみると「飛べる」とか。なに、ベルゼブモンはチビカメモン的立ち位置なのか… まあ、サイバードラモ…

超デジカ大戦第2弾稼働開始

前日にほうぼうの機械が「新弾準備のために停止」していましたねえ。今回は他のDCDも同時にきりかえにはいったからだろうとはおもうけど、そのおかげで出遅れずにちゃんと稼働しました。 チェックリストも公開されたし、とりあえず一安心。 来週の300体ポス…

BRD-UH8SでMacOSX的BD生活 (MacでBluRay)

ようやくMacでBDからiPadに動画を移すやりかたがみえてきたので、IO-Dataのこの機種をAmazonより購入。こんな値段なんだ… SnowLeopardだと、素での動作はいまいち微妙。マウントできたりできなかったり書き込みもできたりできなかったり。ちゃんとつかうのな…

ハングオーバー (BD & DVD)

最近流行の過渡期的に2種類混合パック。さらに、ネットからPCまたは携帯版をおとすパスコード付き。 これ、なんというか、模索感満載なスタイルですが。 BD一枚にしてもう少し安くする、という先の展開を見越しているんだろうなあ。 容量の問題もあるのかBD…

エネルガー ノーマルカラー

なぜ今になって、とはおもうけれど、出てくれるのは素直にうれしいです。 昨年の経験から秋葉原にはでかけず、Amazonから入手したノーマルカラー。 こういうすきま商品がでてくるということは「G」への道がないわけではない、と、信じたいなあ。 とりあえず…

「七瀬ふたたび」 をふたたび

七瀬ふたたび、初日に横浜で。二日目に再度横浜で。 絶望的な観客数…大丈夫かシネマリン… ・ ジュブナイルの小中監督、さすがです。 いや、でもまず最初のしょこたんのことからですね。脚本と構成は小中とはいえ、よくやりました。 もともと漫画的表現に慣れ…

大魔神カノン 最終回

ずっと見てきてよかった、と心から思えるよき最終回。 「いのり歌」というキーがここまできれいにからみあい、まとまって昇華して行くとは。ブジンサマとカノンの輪唱なんかぞくってしました。素晴らしい。 こういう本編での音とのからみがあった上でのBD箱…

リンドバーグの科学模型 (ウシガエル実物大)

子供の頃、小樽の模型屋の奥の棚においてあった輸入品の人体模型のプラモがほしくて毎回いくたびにながめていました。 いまにして思えばあのメーカーはリンドバーグ。いまだにあいかわらず多種多様な科学模型のプラモとかだしています。 で、そのリンドバー…

STS…いくつだらふか…

コロンビアの事故の時に近所の模型屋に走って買った。 これまた途中まで手をつけて放置されていたものを7年ぶりにすすめたもの。 実はタミヤのこのモデルは発売当時のボール紙が頑丈だった頃にも一度作っています。 もちろん、あのときもコロンビアでつくっ…