Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

FDSの641/2

イメージ 1

640に触発されてYahooオークションで入手してしまった…
700番台だから、FDSとしても再晩期のキット。レジン製でエッチングやらシートベルトいろいろはいっています。出来る限りTameoスタンダードに近づけようとした気配あり。
しかし、値段… イエサブのシールとかも貼ってありましたよ。昔は扱ってたんだよなあ…

正直言えば、独自路線をつっぱしってほしかったという気もするけれど、当時の43メーカーっていろいろと錯綜していたみたいだからなあ。だれか、メーカー同士のいろいろな関係をまとめた本書いてくれないだろうか。どこがどこに原型提供とか、どこがどこのをばくったとかそんな。

FDSの126CKにしても、Bosicaがつくったのはたぶんckのみなんではないかなとか思います。そのバリエとしてC2、Cがでてはいるけど。TameoとMeriとか、Meriとプロバンスとか、いろいろあるよね。

 ・
FDSさん自身は現在完成品で復帰しているみたい。
気になる車種がでたらまたご縁ができそうですがどうかなあ。

 ・
トルネードくみはじめているのだけれど、さすが、こまかいねえ。ガンプラしかいじったことのない人にはきついんではないか。水転写デカールとか、パチ組の人には敷居高そう。

 ・
UltimateFronteer、案の定スカルリーダーでひっかかりました。リトライ中。
て、マクロスから始めるからなんだけれどさ。でも、やりなおしているうちにじわじわ成長してくるし、ノーマルで遊んでいる分にはあまり難易度高くないのかもしれない。

 ・
HGFCノーベルとか。ハイパーゴッドとか。だからゴッドナックル…
リブートのデュークモンとかエンジェモンとかデビモンとか。
いや、デビモンはなんかあまりにも違いすぎるなあ。

 ・
横浜駅は毎晩物産展です。警官の。
いまのところ、岐阜、長野、秋田とか。日替わりなんだよね。今日はどこだらふ(笑)
APECみたいのくるとコインロッカー封鎖されるから不便なんだけどなあ。

 ・
あと、シドにひっかかってます。これも、やられるたびに少し戻ってバトルこなしてクリスタリウム成長させて、という感じでじわじわと。
PE3(というか3rd)までにおちつくのだろうか…