Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ようやく、ロストエボリューション一段落

イメージ 1

もちろん、まだデジモン図鑑とかは完成していないのだけれど、とりあえずクエスト終了ということで。
しかし、デジモンストーリーシリーズのヌメモン様への愛の深さには驚くばかりです。
毎回必ずヌメモン様LOVEな美少女キャラが登場するし、今回はさらにヌメモン様の町とか巨大ヌメモン様とかまで登場。さらに、本編ラスボスを倒してから挑戦するレジェンドテイマー戦を勝たないと戦えないラストクエストのラスボス、つまり、本ゲームの真のラスボスがまたヌメモン様。
レジェンドテイマー戦が楽勝だったうちのチームもここで何回か敗北を喫し、挑戦をくりかえすはめに。

最終的にはオメガモン×2、アーマゲモン×3、リリスモン、というチームで全員さいのうは少なくとも30以上、高いものは60以上くらいにして、装備品ですばやさ重視、という。それでも随分苦労しました。
とりあえず、すでに200時間近く遊んでいるし、ここで一段落にします。ほめられたし。

 ・
そのわりにはスカモン様は不遇です。

 ・
で、暮れのPE3までのリハビリをかねて、アマゾンで発見したアルティメットフロンティアなんぞをいじりはじめました。ファィター形態の方向コントロールがなかなかなじめない。まあ、ACEみたいな感じだからそのうち慣れるとは思いますが。


 ・
1時間41分。
iPadにうつしたイツワリノウタヒメはこのためといっても過言ではありません。ここからオベリスク

 ・
第2弾、
・マグマゾーンのボスにリリスモンとネネを確認。
・たいこを全くまわさずに0だと威力の弱いデジブラストになります。
・ネネのつれているモニタモン、1アタックでデジバースト発動とかはやすぎ。

 ・
ちちちりりりとかさわいでいるのを音だけ聞いていると木津さんのことかとか。
いや、大ニュースなのはわかるけど、チリに取材集中させる余裕があるならハンガリーをもっと報道してよといいたい。ヘラルドトリビューンの国際版に記事がでて、その数日後ですよ日本で報道されたの。規模からいうとチリの落盤よりも大きな事故。

 ・
さりげなくダークナイトモンのソフビ発売。
そういやもうじきクロスローダー発売日だけどなあ…