Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージワシントンとか

ひさびさの横須賀軍港巡りで遭遇。 これだけ間近で見たのは初めてです。ほかに、そうりゅう型がいたり、日向がいたり。 そうりゅう型はX型の船尾翼とか全面の吸音タイルとかがおしゃれですなあ。 気がついたけど、このコース、JAMSTECのそばとおるんだよね…

MacOSX MountainLion 10.8

ダウンロードに丸一日、インストールに1時間ほど。 職場のネットが遅いせいもあり、大変でした。 インストール自体は小一時間もあれば完了。 で、互換性だけど、とりあえずひっかかってきたものリスト。 MailPlane 10.8対応のベータ版が必要 DisplayLinkのUS…

おおかみこどもの雨と雪

初日にいったら箱は結構いっぱいでした。 とりあえず。見所は明白にジブリを超えた自然の表現。風と、光と、水。 もう、それを見るだけでも価値がある、くらいに。 物語は13年の圧縮です。 監督がインタビューでは自分の目線を女性のものだと強調しています…

デジモンワールド Re:デジタイズ

ほんとうに、ほんとうにひさしぶりにデジモンコンテンツ。 (Gree? なにそれ?) 予約しておいたのに予約特典がついてこないアマゾンとかね、ほんとにもう… 初代のPS版はずいぶん勧められつつも遊んでいなかったので、実は初ワールドだったりします。 これ…

ハセガワのボイジャー (1:48)

SW1はバンダイの陰にかくれてしまったけれど今回は堂々の自己主張です。それにしても、ここ最近の宇宙機もののプラモの流れはすばらしい。次はもちろんパイオニアですよね? で、結構パーツ点数があるのはがんばった感じ。しかも、それなりに色プラ。難点が…

ヤマト2199 #2

初日。にもかかわらず満員でした。さすが。 BD引き換え券はお昼の回が終る頃には配布終了とか、なんだそれ。 収穫は、前回買えなかったクリアファイルをgetしたこと、です。 さて、 第一部のおさらいから、リメイクされたOp映像まででひととおり涙腺ゆるみっ…