Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

デジモンワールド Re:デジタイズ

イメージ 1

ほんとうに、ほんとうにひさしぶりにデジモンコンテンツ。
Gree? なにそれ?)
予約しておいたのに予約特典がついてこないアマゾンとかね、ほんとにもう…

初代のPS版はずいぶん勧められつつも遊んでいなかったので、実は初ワールドだったりします。
これ、余計な事ばかりして本編がすすまないタイプのゲームなのね…

アグモン→ヌメモン→(寿命)→ポヨモン→トコモン→パタモンな状態。

わかっていた事とはいえ、肉とトイレの往復ですな、最初は。
ちょっとフィールドにでてイベントすすめたら町に戻ってきてトレーニングして、といった毎日。
繁栄度がぜんぜんあがらん(笑)

攻略本ももちろん買いました、VJより一足先に漫画の後編がのっているんですが、これ…
で、UMDの容量考えるともっとたくさんのデシモンがいてもいいと思うのだけれどなあ。
銃らかのボリゴンは流用されていないのかな。とりあえず、個人的にはクラモンからアーマゲモンにいたる経路がみあたらないのが不満です。

さて、しばらくはたらたらとデジタルワールドの散歩でも楽しみますかね…

追記。
三代目になりました。

バタモン→デビモン→ブルーメラモン→(寿命)→ジャリモン→ギギモン→ギルモン
チューモンから浮く奴もらわなきゃならないのだけれど、素早さが低くてちょっと苦戦しながらフィールド歩いたり。

Map上の方向と自分の向きとがなかなかぴったりしなくてときどき迷うなあ。