Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルモンスターカードゲームリターンズ プレミアムセレクトファイル Vol.1

新規12枚を含む93枚のセット、+9ポケットのバインダーファイル、特典のカード2枚。えーと、せめてカードリストをつけてほしかった… Vol.1ということだからうまくいけばVol.2とかも考えて入るのだろうけれど、これ、もうすこし付加価値つけないとさすがにき…

マンオブスティール(と、なんだかハーロックみたいな)

とりあえず、ザック監督の最新作。SuckerPunch以来です。既存ものの新作ということで一抹の不安もあったのだけれど、そこに制作クリストファー・ノーランというだめ押し。事前の情報から、これはまさかカル・エルのネクラな自分探し譚かと心配していたのです…

ウルトラマンギンガ劇場スペシャル

総集編+新作、とはいえ新作パートの存在感も十分。なにより、新作のウルトラを大スクリーンでみられるのはすばらしい事です。 ギンガ本編は前半終了して中断中なので、その後編までのエピソード。 タイラントにダークザギ、とサービスも満点です。 イカロス…

パラオのロングビーチでウニを拾う

タイミングがいいと島と島を歩いて渡れるというロングビーチ。浜の片側にはコブヒトデの立派なのがごろごろしており、よくみると小さなコインのようなカシパンの殻もたくさんおちています。 潜っているときは見ていないので、カシパン達は生息場所が違うので…

パラオのシャコガイ(クラムシティ)

クラムシティで潜るとこんな感じのシャコガイが山ほど。 食べる前はこんな色なんですねえ。 鮮やかな青がなかなか強烈です。 ただ、お店の水槽で見たのはこんな色ではなかったので、光の加減なのか、養殖だと色が違うのか。 今度行ったらきいてみなくては。