Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ツアー その2

秦俑博物館の兵馬俑。 以前、サンシャインに来た時に見たのは何十年前だろう。壊した馬鹿とかいたなあ、と。 それにしても規模がでかいです。と、いうか、現場の上に箱をつくって博物館にする、という構造がすごい。湿度が高く地震の多い日本じゃまねできな…

中国ツアー その1

昨年のロシアに続いてクラプツーリズムで中国へ。 西安、桂林、北京です。羽田発着なのでらくちん。 とはいえ、初日は移動でおわってしまいました。北京まで3時間ちょっとでも、そこから西安までさらに2時間以上かかるし。 とりあえず、楊貴妃のおはなしのあ…

ウルフェス第二部ステージ

後半ステージみてきました。 前半はさらに前後に分かれて間にナイスのコントがはさまったのだけれど、今回は30分一本勝負。ところどころ、白い顔にプロジェクションされるジョーカーとのやりとり。ステージの効果は薄いスクリーンをはさんでそこに映像投影と…

トータルリコール

バーホーベン版は悪友たちと今はなき渋谷の東急(レックスだったかパンテオンだったか…)でみた覚えがあります。 ディックがこんなにも大量に映画化される作家になっちゃうなんて夢にも思わなかったという驚き。 ブレードランナーから始まったからかねえ。ま…

ブロメテウス(ネタバレあり)

予告編見ても、それでもどうしようか悩んでいたのだけれど、エイリアンシリーズっぽいので。 公開日前なのに普通に上映されているしプログラムも売っている、というのはなんなんだろう。 第一印象はきれいにつくりなおしたエイリアン&エイリアン2。ビジュ…

マダガスカル3

このシリーズ、映画館でちゃんと見たの始めてです。 うん、うまくできてる。 のりとテンポのよさでひっばる感じは悪くない。 子供たちに大人気のペンギンズも良い味だしてます。 字幕版が近場でみあたらなかったのでやむなく吹き替え3Dで見たのだけれど、声…

「ある廃病院からの脱出」リアル脱出ゲーム バイオハザード

いまはやりの脱出ゲームという奴に初挑戦の巻。バイオというので。 場所は旧玉井病院。病院本体は新築されて営業中で、旧い建物をそのままスタジオ用に提供している場所です。まさに「そういう雰囲気」。放射線治療の機材とか、線源ちゃんと抜いてあるのかな…

ウルフェス2012 前半

昨年みたいな前売りチケットのおまけサービスもなく、入場者サービスもカードダスがなくなったので小さいストラップ。セブン特集なのだけれど、お蔵出し的なものも例年よりは少ないし、暮れの映画もないから前売り販売コーナーとかもなし。そこはかとなく、…

ブレミアステージ

じつは、初日にはしごで東京ドームプレミアステージにもいってきました。 いや、はんりゅうなんとかの長蛇の列やらドーム囲む警察たちやらいろいろあったのですが。 プリズムホールは横長で、スクリーン五面をつないで投影できる贅沢仕様。ステージは中央の…

仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キター!

初日。ちょっと遅めの時間だったせいか空いていたけど大丈夫かな。 まず、最初にびっくりしたこと。「夏の戦隊」なのにゴーバスターの出来がむちゃくちゃいい! 本編の設定をあますところなくいかし、映画ならではのサービスっぷりも派手。濃密な展開と怒濤…