Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ウルフェス2012 前半

イメージ 1

 昨年みたいな前売りチケットのおまけサービスもなく、入場者サービスもカードダスがなくなったので小さいストラップ。セブン特集なのだけれど、お蔵出し的なものも例年よりは少ないし、暮れの映画もないから前売り販売コーナーとかもなし。そこはかとなく、例年よりもおとなしめな感じのウルフェスです。
 セブンの撮影で使用したプロップや、会場内の電信柱等、そのなかでできるだけ凝った感じにはになってますが。
 やはり、おめあてはステージです。今回はゼロの新フォームお披露目と、ウルトラゼロファイトへのつなぎという展開。あいかわらずステージ上での煙と光の組み合わせはすごく凝っていて迫力満点。このあたりはどうしてもライダーのステージに対しての一日の長といった感じ。昨年みたいな3Dではなかったのだけれど、あれも映画宣伝で力がはいっていたのかな。

 で、つなぎででてくるナイスが文字通りナイスです(笑)どんどんうまくなってる。お笑い系で一度ちゃんとやってほしいなあ。ミニステージで怪獣消しゴム漫談とかやりません?

 せっかくゾーンという作品も生まれたのだからあのセットをどこかに再現したりゼットン君徘徊させたりザラブの人の肖像かざったり…
 売店ではローダーの食玩買ったり。いや、これしか立体物がないというのおかしいでしょ。

 さて、後半も楽しみなわけですが、おもしろいソフビとかだしてくれないかなあ。