Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずらかおごり の日 あるいは三銃士みたよ的な

「よーし、クリスマスを分解分析して理解するぞー」というどうしようもなく間違った「科学的分析」というジャックの姿はたしかに反原発の人たちの思慮の浅さとかかわりがあるようにもみえるので、かぼちゃの王の出番が多いのは納得してみたり。 ・ で、三銃…

雑談のつづきとかみたいな

はるかぜちゃんがどんどん「くずオトナ発掘トラッブ」になってきている件(笑) どうして間抜けなオトナってああなんだろうねえ。自分が馬鹿だからって「万人」もそうとは限らないのに。 ・ 「フォアグラは残酷」というのもあれだね、どこかの大衆記事鵜呑み…

雑談っぽいこととか継続

うーん、このテンションの高さというかはりつきかたはやっばりなんかあったのかねえ。 「それは朗報だ」 都合のいい言葉は無批判無思考のうちに鵜呑み丸のみというあたり、ぶれないなあ(笑) 「一回こてんぱんに論破してやったこともある」 中2病だし…現状…

雑談ぽく

・キャプチャ画像は普通にフォトストリームに対応していますよいーわさん? ・葬列デモ、ここまでくるとマジキチとかですら表現できないや。反原発な人たちはそんなにも子供を殺したいのか。まあ、普段の言動みていればたしかに子供を早死にさせたくてたまら…

「一般人」ってエアシンパってとこだろね

しかし、「一般人」てなんなんだ?そのどうにも上から目線な差別的言辞の陰に「オハヨーオヤスミシャスデリー」が咲き誇っているかと思うとげんなりする(笑)てかそれが「今なにしてる」の内容とかそれでニートじゃないなんて一体どの口が(笑) 神戸(一部…

カウボーイ&エイリアン すばらしき西部劇のオヤクソク

・徹頭徹尾「西部劇」。 ・まとはずれな「批判」が噴出しているみたいだけど、みんな「西部劇」ってものが様式美の世界だということを知らないのか忘れているのか? ・記憶を失ったお尋ね者が町に流れ着き、 ・町の有力者と反目しあいながらも町の危機に立ち…

どうみても電撃ビリビリ棒(笑)

地元のヨーカドーでは開店前から行列。ヨドバシは午後には売り切れ。でも、同じ建物の某百貨店では大量在庫、という具合。そろそろ新作についてはベルトほどのパニックにならないとみていいみたい。 もっとも、まだべるとは品薄だけど。 棒もスイッチも定価…

猿の手だったのか(ぴんぐどらむ)

それはそれとして。 ・ 理学部とかで放射線関連の専攻してた学生何人かひろってきてさ、「うちはプロがいるから除染安くしますゼだんな」といってとりいれば全国の自治体でぼろもうけできるんじゃないかと思ったり。 ・ で、「除染の経験からかたる放射能汚…

雑談、というか、「あさいち」がキチガイ峻別試験紙と化したなあ、と。

タイバニを再放送でみなおすと発見多し。 伏線の張り方がうまいとか、続編のメインをはれそうな子供Nextが随所に用意されているとか、これ最初から続き前提じゃん。 で、前半はバーニーうざしという意見も結構みるけど個人的には虎徹のほうがうっとうしいキ…

雑談、みたいな

・通信速度で「スペック上の数値ほどの差なんかない」(控えめに言って)ことはすぐばれる。 ・au参入する前から、つながらないとか遅いとか問題になっていたのに、いきなりフルスペックでるわけないじゃん。 ・通話とネットが同時にできないから不便だよ、…

アメリカにかかるといろいろな物が凍っているんだなあ、と(笑)(キャプテン・アメリカ)

キャプテンアメリカ ・ドービングでつくられたヒーローとかまあよくあるっちゃあるんですが。体一つでヒーローはってます的なところはなかなかよかった。盾がかっこいいのもずるい(笑) ・テンポも悪くないし、うまいつくりです。 ・これ、ソーから間を置か…

スカイツリーとがんだむ

・それならタクティモンもだしてよ、とかいいたくなるわけで。 ・バンダイの1:700スカイツリー、でかいしなかなかおもしろいんだけれど、初回限定でついてくるおまけが同スケールガンダムとか(笑) ・事務所かえてどーのこーのとかはどーでもいーんだけどさ…

ほんとかよ、みたいな

模型ホビーショーのKOTOBIKIYAのブースにて。なんだかもーねー(笑) そりゃ手先ちまちまつかって集中するんだから当然じゃん、みたいな。 そういえば今年は最終日にいったのだけれどダンボール目当ての親子ばかりが目につきました。 かぐやの試作とランナー…

「火種のほうか? 火消しのほうか?」 (iPhone4s使ってみた)

・ポケットガイガー。 アルミ箔まいてたたいてフリスクに組み込みました。 で、ちょうど4sのおかげで仕事から解放されたtouchにPro版いれて専属の子にしてみることに。 まあ、そのへん測ってもたいした値なんかもちろんでませんけど、野外調査とか観察会とか…

iPhone4s

iPhone4s入手。箱側面にiCloudロゴ。 ・8:30の予約だけどはやめにいったら8:15から手続き開始できた。ただ、保険の登録で立ち往生したりなんだりで一時間くらいかかったけど。どうもネットが混んでる感じで、この分だと全国的に混乱しているのではなかろうか…

「猿の惑星 ジェネシス」

予想ではシーザーが人間に絶望するあたりの鬱展開が重いかな、だったのだけれどそこはうまく運んでいます。なかなか感動もできるし良いお話になった感じ。 どらこまるふぉいの人があいかわらず父親の七光りで嫌なやつになりさがっているのはなんのオマージュ…

「はやぶさ」みたよー

正直言って最近の邦画にはなにひとつ期待していません。とくに、CGとか特撮的なものでまともな作品なんかあるんか、くらいの認識だったのですが… うん、これはよかった。そもそもがドラマパートにはなにも期待していなかったのだけれど、水沢を中心にまわし…

「カモは毎分うまれてくるほどいる」

今年の天一くじの結果。 二人分で自分のははずれたけどもう一枚がお箸になりました。 赤丼の道は遠い。 ・ えーと、振り込まれないという事は「えあ工作員」なのでは(笑) ・ 「僕ちゃんと立論したからね」とか(笑) なさけねえ甘えっ子だなあ。あいかわら…

iPhone4s 64G White 予約

職場近くのauショップで数人待ちであっさり完了。 必要だったのはクレジットカードと身分証明。横浜の店は大行列だったみたいだから正解、かな。 とりあえず14日の受け取りはできそう。いよいよすまほでびゅーです。 現行のガラケーとくらべると海外ローミン…

「心はパラシュートに似ている。開いたときしか役に立たない」

ふーひょーってすごいなー(棒) 遊び心を上回る無知による風評。放射脳もこの手で猛威をふるっているわけで、ジョブズもうかばれないなあ… >http://togetter.com/li/197534 ・ で、機種変更の価格がでてこないのが気になるiPhone4s… メール、Cメールの対応…

ジョブズ… R.I.P.

なんとなく、一線退いただけで当分のんびり影響力を発揮するのだろうと思い込んでいたけれど、 でも、彼のような人がそんな中途半端に甘んじるはずもなく、 CEOの交代はすなわち「そういうこと」であった、と。 iPhone5の遅れにももしかすると影響していたの…

「心配性のヒポコンデリー患者」

はんばーがー入手。これで6番ね。 結構ちゃんとあそべておもしろいなこれ。劇中と同じかたち、同じ色、同じさいずのおもちゃが手に入るということの幸せを、ギミックがたりないとか文句言う大人どもは考えるべき。 で、つぎはシェーキ。最後はスマイル、だ…

「暗示だなんだってのはいわゆるバーナム効果で、後からならなんとでも言えるものだが」

店員シャアザク。 なにかが三倍はやいのか。れじうち? ・ 「匿名の」「集団が」「みんなでボクを責めるよ」というのはまああれだ、そういう症状あるよね、と。 いろいろ失調してそうだ。そのうち「黒尽くめの匿名集団」が神戸の町を徘徊しているから家から…

いろいろキター!(笑)

ようやくフォーゼドライバー入手。ポテトも届きました。あとは注文してあるハンバーガーが届けばとりあえずおいついたぞ、と。ホッピングは食玩まで待つかなあ。 ・ 大戦は中島小林ということでようやく一安心。よかった…本当によかった… 昨年のコアな悪夢が…