Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

どうみても電撃ビリビリ棒(笑)

イメージ 1

地元のヨーカドーでは開店前から行列。ヨドバシは午後には売り切れ。でも、同じ建物の某百貨店では大量在庫、という具合。そろそろ新作についてはベルトほどのパニックにならないとみていいみたい。
もっとも、まだべるとは品薄だけど。
棒もスイッチも定価で普通に入手ですとも。
棒は、別にエレキ以外セットしてもリミットブレイクするとかまあね。楽しいからよしです。碍子みたいなデザインがおもしろい。
 ・
てか、今回のばんだいの挑戦は「スイッチというかたちで40パターンを実現する」ことにあるのか。それはそれですごい。
 ・
AGEやっばりいろいろと隠し球がみえかくれ。ニュータイプのからめかたも楽しみです。
 ・
転写式蓄光シールってのはアイデアだなあ。
 ・
ピングドラム、あのタワーが東京タワーに乗り換えられたとか、もしかしてカントクは夕日がお嫌いとか(笑)
いや、西岸原作も嫌いだったけれど映画版も昭和をコケにしているようなあのノリが耐えられないんですわ。タイムマシンはドラム式なんかはおもしろかったのに、この違いは時代へのリスペクトの有無の差だと思う。「三丁目シリーズ」には「どーせおまえらはこういう映像とノリがあればウレシーンだろみたいな臭気がぷんぷんする。金子特撮みたいな。
 ・
セブンのネットプリント、これは確かにおもしろいこといろいろできそう。
そして、セブンのない都道府県の存在に軽い目眩をおぼえてみたり。
 ・
iPhoneの指紋対策ってすごいねえ。ぜんぜん残らない。
ガラケーの時にはぺたぺたしちゃって気になったけどこれなら全然。
保護シール貼る必要もなさそうだ。
 ・
フジミのck、案の定仮組もせずにつくるとカウルが浮きます(笑)
まあ覚悟はしてたけどさ。モナコでつくるときはちゃんと気をいれるかな。
 ・