Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マシュマロはちゃんと串に刺したかな」

近くのラーメン屋にてカシナートの剣を発見。村正がでるまでは随分お世話になったっけなあ。 ・ 結局手をだしてしまったディアゴスティーニのアンダーソン枠。 でも、サンダーバードのオープニングは魂のどこか深いところにぎっちりと刻み込まれていることを…

D-ARTSべルゼブモン

すげーかっこえー インプモンに変形するのは持っていたけど、それとは比べ物に(笑) 食玩のフィギュアもいまいちだったからこれはうれしい。 足先とかみてると確かに「いまの」ベルゼブモンといっしょだとか(笑) D-Artsの今後の展開とかちゃんとやってく…

「僕は加害者でいい」

どーせ雑談ならタイトルはもっとフリーダムでいいや、と。 ・ http://konishiroku.tumblr.com/post/6970024870 わはは。あっているじゃん(笑) うちはアメリカとの国境に近いのか。 ・ GP01の月内サービスがすさまじかったのでPocketWiFiをG4に。 GP02がで…

ざつだんとか

・「反原発」が「9条を守るかい」とオーバーラップする、という指摘はたちの悪い冗談の様で笑える。 ・池田信夫の発言みるに、「反原発」の手合いから相当のこといわれてるな(笑)。 しかし、「反原発の奴らなんて前頭葉ぶっこわれてるも同然」ととられかね…

超合金のはやぶさとか

いろいろいわれているけれど、このサイズだし、パネルのおりたたみ再現とかやっばりうれしいものですよ。 H2のカウリングにおさまった写真とか見るとこういうケースつけてくれればよかったのにとか思ったり。 次が新幹線という噂はほんとうだろうか。 それっ…

DVDしかでないのか…

原作の雰囲気をきちんと映画化してしまったせいで、原作者にとっては鬼っ子になってしまった映画。 スタッフ眺めていると、原作者だけがちょっと残念なんだよね、というのもめずらしいパターンで。 個人的にもちょっとタイミング的に思い入れのある作品だっ…

iPad2感想とか

・裏面が平らになったおかげで持っていてすべりにくくなった。 滑り止めのシールが不要になりました。 ・画面の金属のふちがほとんどなくなったので触っていてよい感じ。 ・聖なる侵入的なアレとしてはこれでまた一歩スレートに近づいたな、とにやにやしたり…

SS

例によってポピニカとならべてみたり。 微妙にランディングギアとか再現されていて地味によくできてます。 とりあえず、ずんぐりだったポピニカよりもちゃんと劇中のイメージだし。 良い時代になりました。 このクオリティでコンテナメカ揃えたいけどそれは…

ようやくiPad2

なかなか在庫がでてこなくてなんとか手に入ったのがいまごろというWiFi64GWhite。 薄いとかカメラとかありますが、まずは順当に早くなっているのに感動。 いままでのもっさり感が払拭されました。 これで古い方は職場に置きっぱなしで使う事に。 アプリの整…

休日なのに仕事

は、嫌ですよねえ、とコンビニの店員さんに同情されたり。 ・ 広瀬教の信者みたいなのってけっこういるから気をつけろよ、とか言われたけれどなるほど。 ・ とりあえず、5-5をBでおわらせてサングラスの人と外骨格(荷物じゃん)の人をだしました。 EX1で苦…

JSJLTs SF

あいかわらずのLoppiの使い勝手の悪さとレスポンスのひどさに辟易しながら、それでも4番。 今回は、ローソンとe-Plusで、e-Plusの先行があったとはいえ微妙に心配な数字だ。 いけないかもしれないけどとりあえずチケットだけはとっておいてよかったのかも。 …

ナントカ亡国論の親戚か

某つぶやきあたりから 「昔、私たちを啓蒙してくれた広瀬隆さん、長い間迫害されていたと思いますが変わらず活動してくれてありがたい。どれだけ大変だった事か・・・。広瀬さんのおかげで原発事故の直後からウチの子達はずっと外に出さずに過ごさせていまし…

またとちぢが

余計なことを、という感じ。 地上1mとか5cmの線量を人手と時間かけて、つまり相応のコストを浪費してまでやる必要があるとまじめに考えているのか。それとも、「都民の不安感情」をごまかすためのその場限りの方便なのか(こっちなら筋は通る)。 1mとかの高…

なんかおかしい

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000005-jct-soci 「福島原発のリスクを軽視している」 「安全説」山下教授に解任要求署名 まあ、やってるのがグリーンピースとかなのでアレではありますが。 山下氏の発言は極めてまっとうなもの。 そういえ…

おりこマギカは二巻で完結

絵柄が微妙だけどなあ、と思っていたおりこ、書き下ろしでこの展開、いや、書き下ろしだからこそ、なのか。 ほむらと対をなすようなおりこの存在に加えて、この一コマで本編の対偶を完全になしとげました。 本編の脚本家って、ノベルとか読む限り文体として…

つゆどきの雑談

首相退陣とかでそうぞうしいけどさ、今ここでその手の政治イベントやるとその間は当然のように復興対策後回しだよね。民主も自民も東北の事なんか考えてないんだということか。 ・ カムイ、一時二位走行からの入賞。もうすこしいい車にのれれば、と思ってし…

絶対レアリティおかしいだろこれ… (超デジカ第六弾)

二日目。 昨日と同じ台にて。 あいかわらず100円玉ののみこみが悪いのにいらつきながらしばらく掘ってみました。 途中、隣の遊戯王にかじりついているおっさんがどんどんこっちに体をせりだしてきてぶつかるようになってあまりにも鬱陶しいので終了したとこ…

そして第六弾

えーと… 初日ということでヨドバシでまわしてきました。 地元のヨーカドーは五弾の途中でなくなっちゃったし… で、TR×2、MR×5、GRがゼロ、ってどういうこと? GR枠がTRに占拠されたってこと? TRはGRとキャンペーンの中間みたいなかんじだし、總枚数が少なめ…

銃刀法…

結局、ベイビーの刀は「かたち・素材・サイズ」でひっかかるのではないか、との通関の判断。 あとは、警察行って所持許可証とって輸入許可とれ、と。 警察に連絡すると、個人での許可証が出る可能性はほとんどないよ、と。 送り返すとなると今度は先方に「輸…

ざつだんとか

ジントリックスコンプしていないのにもう六弾ですか… ・ リベのデモ目当てでマーセナリーと3DS。 これ、裸眼での立体視よりも、立体音響のほうがすごい。音から立体感を補強しようと言う意図がありありとしていて、音環境がぜいたく。 案の定、3-5でつまって…

桂正和とか

ヤンジャンなんざ買うの何年ぶりだろう。 で、あいかわらず読むとこないし… 桂正和の描いたカードがついてくるというので仕方なし。 しかし、ジントリックスはどこへ向かおうとしているのか… とりあえず、ベルゼBMだったというのは、まあ、順当なところでし…

もうぐちゃぐちゃ。市民の無知をいいことに煽りまくるんじゃないよ「科学者」さんたち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000111-san-soci より。 「影響が認められないというのは、100ミリシーベルト以下の放射線が体に影響を与えるのかどうか分からないということ」(長崎大学 長瀧重信名誉教授) 科学者は何をいいたいのか。 …

アジャストメントとか

ようやく見てきました。 なんというか、結局ボーンシリーズの番外編的なにおいをただよわせている感じ。 SFというよりも、おしゃれなラブロマンスです。 調整する人たちの雰囲気なんかはがんばっているけれど、いまいち、それっぽくないのはラブロマンスとの…