Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ようやくiPad2

なかなか在庫がでてこなくてなんとか手に入ったのがいまごろというWiFi64GWhite。
薄いとかカメラとかありますが、まずは順当に早くなっているのに感動。
いままでのもっさり感が払拭されました。
これで古い方は職場に置きっぱなしで使う事に。

アプリの整理とかしないと。
メモリ管理なんかは何がいいのかな。
 ・
母乳と放射線の件、どんなに専門家が問題ないという説明をしても意味不明なシミンダンタイが「少しでもあるのは不安だ、絶対に安全安心という保証もない」とかいいつのるのはもうすでに違うカテゴリーの戦いですねえ。

なんというか、クラスのA君は周囲の人や家族もみんな彼は暴力ふるったりしないというし、実際にA君が誰かに暴力を振るったという事実も過去に全くないのだけれど、なんとなくA君が「暴力をふるわないという保証がない」ことを理由に学校から追い出せとつめよるモンスターペアレンツ、みたいな。

10年後の子供たちのメンタル問題についての話をしていたら、知り合いは「そういう人たちはそのときにまた放射線のせいで若者がキレるとか言い出すんだよ」と言って笑ってました。たしかに、別の「隆」(タチバナ)は環境ホルモンでそういう「論理」を使って失笑をかっていたなあ、と思い出したり。

やっばり、すでに放射線の問題ではなくなっているんだな。
 ・