Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

SS

イメージ 1

例によってポピニカとならべてみたり。
微妙にランディングギアとか再現されていて地味によくできてます。
とりあえず、ずんぐりだったポピニカよりもちゃんと劇中のイメージだし。
良い時代になりました。
このクオリティでコンテナメカ揃えたいけどそれはさすがに無理だろうなあ。
SSの色違いとかExとかはでるだろうけど。
 ・
蓮舫議員、根性ないよね。
「ほらみろ、予算削減しても1位にまでなれたじゃないか。仕分けは正解だった」とかいわないんだね。
さらに「2位発言」についてはマスコミのせいにするとかなんとも。
 ・
キガタガキタがいつのまにか連載終わっていてショック…
 ・
「反原発なら嘘でもいい」は名台詞。「ほぼ本当です、米軍情報」に匹敵する間抜けさです(笑)
と、いうか、ますます反原発の立論が戦時中の大本営発表になってきているということだ。
ひどい時代になってきたなあ。
 ・
なんとかいうジャーナリストの煽り記事がまたひどい。
子供たちに鼻血下痢だるさがでたのなら、僕だったら親からかけられたストレス、外であそばせてもらえないとかと、その結果家の中にこもってチョコでもたべすぎたんじゃないかと揶揄したくなる。
 ・
さっきね、プリントの紙で指先ちょっと切っちゃったんだけど、これ、放射能のせいで指先の免疫機能が低下してキレやすくなっていたせいなんだよ。
 ・
これもなあ…
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000306-yomidr-soci
「月初めの週末、ある避難所では、精神科医、看護師、心理カウンセラーなど専門職のチーム、市民ボランティアなど、十数のチームが、心のケアと書かれた札や腕章をつけて被災者を訪れ、活動していた」

って、ギャグじゃなくて?本当にやってたの? ひどい話だな…

「避難所の話に中井さんは「心のケアは、そううたって何かするというものではない」という」
そのとおりだけど、同時に例の被害加害の逆転もある。
「震災後、100日くらいで被災者の向き合う相手は自然から人間に移り、苦痛の質も変わってきます。まさに今からです」すごくマイルドな表現だけど、実はとてもきついことを言っているんだよね…

まあ、コミュニケーションがちゃんとできなければ勤まらないはずの医師歯科医師にまともなコミュニケーション能力のある奴なんてほとんどいないんじゃないか、という現実とかも影響してるだろうけど。
 ・
はやぶさの超合金がもうじきだ。
 ・