Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tamron AF28-300mm A20N2

横浜のヨドバシに予約し、発売日に入手しました。 神奈川県自然保護協会の観察会を主催するのでその時が本格活用になりそうです。 触ってみての感想。 ・一回り大きいけれどそんなに気にならない。 ・フィルター径が大きくなっている。 ・VCが働いたときの音…

大連餃子房の辣子鶏

ネット検索で発見した店。というか、検索でひっかからなければたぶん前をとおっても入らなかったと思います。店名が「餃子」の上、看板にかかれているのは辣子鶏丁定食、だったりしたから。 ちなみに「ぱりぱり餃子」が有名らしいです。耳のあるやつ、ね。 …

デジモンバトルターミナル02 R.I.P.

2008年5月22日、いつも通っていた最後のデジモンバトルターミナル02がワンピースに置き換わっていました。まだどこかでは稼働しているのかもしれませんが、月曜のジャンプにワンピースのカードが付属していた事から、もう、そろそろ全国的に終了なのでしょ…

栄児(サンシャインシティ店)の辣子鶏肉

今年の四月にできた店らしいです。 食堂街のすみっこにある狭いけどきれいな店。でてくる料理もごらんのとおりきれいでちょっと拍子抜けします。 辣子鶏肉はよこに「鶏肉の唐芥子炒め」と書かれていました。 鳥の唐揚げを唐辛子と花椒でまぶしていためた、っ…

安泰樓(本館)の辣子鶏丁

五反田にて、目当ての店が閉まっていたので歩き回って発見したお店です。 入り口に刀削麺の旗がたっていたので可能性あるかな、と。 メニュー上には「鶏肉のからし炒め」とありました。 注文すると厨房に向かって「辣子鶏丁!」とさけんでいます。 で、でて…

アイスデビモン ランクS

毎日がひやひやものです。カードが切れると、もう補給されずに終わってしまうのではないかと心配です。 とりあえず、いきつけのうち二カ所は5月にはいってもカードを補給してくれて、まだ稼働中。 いつまで続けられるんだろう… と、いうわけでアイスデビモ…

AGL3080 Macintoshで使う携帯型GPSとPhotoTracking

以前から、フィールドで写真撮っていて、後になってどこで撮ったのかを詳しく思い出せると良いのに、とか思っていました。フィルムの頃ならともかく、デジタルだと大量に撮ってしまうのでなおさらなのです。 さらに、夏に海外に行く事が決まっているのでその…

鴻運の辣子鶏丁

ネットでは評判の店、ということなんですが表から見ると普通の中華料理屋です。 (新店にいきました) どちらかというとサラリーマンが定食たべにくる感じの。 辣子鶏丁はこんな感じ。「丁」がつくメニューはこの炒め物系統と、普通のとに分かれるため、 頼…

中国茶房8(恵比寿)の辣子鶏丁

24時間営業というおそるべきチェーン店。とはいえ、六本木とか赤坂なんですが。 辣子鶏丁といいながら、しっかりと辣子鶏です。ただ、丁っぽく鶏の唐揚げがジューシーですが。 唐辛子の揚がり方も良い感じ。あとはニラと花椒。ただ、花椒の香りは強くないあ…

スパイダーウィック と Next

Next ご多分にもれず、「えー、GoldenManなのにニコラス・ケイジなの?」と思っていた一人です。 ディック映画だから見には行くけどさあ、的な。 ごめんなさい。 ディック世界の柱の一つが曖昧な現実感に対する不安だとすれば、もうひとつの柱が大量投入され…

コアドラモン(青) ランクS

エグザモン狙いとか、ファンロン狙いとかしたせいで時間がかかりました。(どっちもできなかった…) 青い方のコアドラです。 これが最後になってしまうのか、それともまだしばらくは余裕があるのか… DBT02の稼働している店は大切にしないといけません。

刀削麺酒楼(虎ノ門)の生炒辣子鶏

虎ノ門というか新橋というか。個人的には四川激戦区の新橋の一環という感じですが。 昔、仕事帰りによく歩いた道沿いにあるお店。当時はなかったと思うけど。 入り口狭いけど二階席もあります。 麻婆豆腐がメニューにないのにちょっと驚いたり。 メニューはX…