Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

大連餃子房の辣子鶏

イメージ 1

ネット検索で発見した店。というか、検索でひっかからなければたぶん前をとおっても入らなかったと思います。店名が「餃子」の上、看板にかかれているのは辣子鶏丁定食、だったりしたから。
ちなみに「ぱりぱり餃子」が有名らしいです。耳のあるやつ、ね。

入ってみると結構ちゃんとした中国料理屋さんでした。中国語の新聞みたいなのがおいてあったり、
メニューの日本語が微妙にずれていたり。

辣子鶏も丁とは別にありました。
鶏の揚がり方はかっちりしていて○なんですが…花椒がはいっていません…
それさえなければ十分においしいんだけどなあ。ネギと胡麻と唐辛子でいためてあります。

店員のおねえさんがとても親切で感じのよいお店でした。他のメニューも気になるし、またくるかもしれません。